7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

あらためて読書の重要性を感じています

f:id:tuitel:20170720170003p:image

『海外ドラマはたった350の単語でできている』今読み始めた本です。

 

6月25日に126円で購入しました。

 

購入しようと思ったきっかけは、レビューの評価がとても良かったこと、本日のセール本でとてもお得な価格で買えることでした。

 

ダウンロードしてから気が付いたのですが、この本の著者Cozyさんを知っている!

何かとてもためになる英語学習に関するブログを書かれている人でした☺️

 

なので、買った後直ぐに良かった!と思いました。

 

内容が英語学習なだけに、なかなか読もうとせず約1か月が経過しました😅

 

というか、この間に、あるビジネスの本を数冊読んで、ノートにまとめたりしていました。

 

ビジネスから離れて気分転換に英語学習がいいかも?!と思って読み始めました。

 

まだ途中ですが、とてもためになる本で、全く眠気が襲ってきません🙂

 

やはり、著者が良いと本が読みやすいです。

 

私は、普段、海外ドラマ、洋画を日々視聴していますので、この本はドンピシャな感じです😆

 

もうね、好きこそ物の上手なれで、英語学習が好きなのではなく、海外ドラマ、洋画が大好きなので、かなり英語は聴き取れるようになっています👍

 

しかし、聞き取れても、フレーズの意味、単語の意味がわからないので、やはりどこかで英語学習が必要なのです。

 

だいたい英語習得というとザ勉強!って感じで嫌じゃないですか?

 

私は勉強するのが嫌いです。

 

でも、英語はもっと聴き取れるようになりたいし、話せるようになりたいという願望は長年あります。

 

やっぱり今回も思いましたが、読書はとても大事なことです。

 

読書の習慣がある人とない人では、知識も知恵も会話も全く違ってきます。

 

もっと言いますと、人生が天と地ほど変わっていきます。

 

本を全く読まない人からしたら、本なんて読んでも意味ないし、どうせ読んで終わるだけでしょ?

 

はい、確かにそういう人もいるでしょう。

 

しかし、知識も付き、知恵も付き、情報が豊富になるので、判断力が的確になっていきます。

 

そして、ノートに書いたりすると、記憶定着もそうですが、漢字も覚えます。

 

お金もかなり稼げるようになります。

 

実際に、もし私が本を全く読まなかったと想像したらゾッとします😨

 

このブログでも本の話題をたまに取り上げてますが、料理のレシピ、雑草の知識、ビジネス、英語学習、メンタル、心理、百人一首、将棋、いろんな分野の本を読んで知識や知恵を与えてもらっています。

 

私は、専門学校卒で、社会人になってから本を読むようになりました。

 

10年以上前に、通信教育で大学卒業もしました。(単位を取るための試験を受けたり、スクーリングにも行きました)

 

なので、最終学歴や育った環境なども関係ありません。

 

大人になってからの方が長いので、ハタチそこそこの学歴などで人生をくだらないものにして欲しくありません。

 

言い訳はいくらでもできますが、自分の人生は自分自身でいくらでもコントロールできるものです❗️