7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

私のPCX125の燃費は59Km/ℓ

f:id:tuitel:20170720192810j:image

年一度のAmazonのセールで、スマホのレンズを買ったので、それを使って撮りました。

 

なんかそのレンズセット、いまいちやわ〜

 

今後、使うシーンあるんかいな?って感じですわ。

 

私のPCX125は、今年で4年目になりますが、私の走り方ですと55Km/ℓを切ることはまずないです。

 

最近は、59Km/ℓ以上になってます❗️

 

朝の通勤タイムに思うことは、「何で皆さん、一人で会社に行くのに普通車に乗ってるの?」

 

私自身、それにとても疑問を感じたので、バイク🛵に乗ることにしたのです。

 

しかも、燃費が良くて、早くて、乗りやすくて、で決まったのがPCX125でした。

 

プリウスに乗っている人にも考えがあって乗っているのかもしれません。

 

しかし、プリウスの燃費なんて全く話になりませんよ。

 

なぜ、会社に5人乗り以上の普通車に乗って行き、一日中駐車場に停めてあるだけなのに、なぜ?

 

私が、普通車のみに乗っていた時の1か月のガソリン代が平均約45,000円です。

 

それを、軽自動車(スバルR2)+バイク(HONDA PCX125)ですと、月約13,000円ぐらいです。

 

月32,000円の差は私は凄いと思います。

 

めんどくさい〜で放置するかどうかはその人のお金の価値観なのでしょうね😌