7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

ビットコインの価値が上がってます

f:id:tuitel:20170816131932j:image

8日前にビットコインの記事を書きました。

 

それからさらに値上がりしています。

 

現在、1BIT=450,000〜460,000円ぐらいです。

 

なので、私の口座も何もしていないのに円換算残高が増えています。

 

2016年5月に、初めてビットコインの価格をみて1BIT=60,000円でした。

 

その時より7〜8倍の価値になっています。

 

そこで、もっと遡って、最初に値がついた時はいくらだったのか調べましたら、1BIT=0.07円のようです。

 

最初と比べると6,400倍以上になっています。

 

おそらく、ほとんどの人がネガティブなので、どうせ今から買ってももう遅いだろうとか、そのうちガクンと下がって泣きを見るよきっと、などと思っていると思います。

 

そうです、手を出さなければ損はしません!

 

私は過去に競馬やパチンコをやっていました。

 

ギャンブルは手を出さないのが損をしないということを身をもって理解しました。

 

何かビジネスで成功することや、投資的なことで利益を得るためには、多少なりともリスクがあります。

 

よく失敗は成功のもととか成功の母とか言います。

 

しかし、何もしないというのは、失敗をしない代わりに、成功もない、利益も得られません。

 

私のほんの少額のビットコイン資産ですら、8日前と比べて5,000円前後資産価値が増えています。

 

来月も数千円分のビットコインを買います。

 

何もしないというのは本当に損をしていないのでしょうか?

 

私はそうは思いません。

 

まずは、得られたであろう利益を得られなかったという機会損失が生じるでしょう。

 

何もしない、頭で理解しているつもり、というのはこれからの時代を生きていくのに適切な判断なのでしょうか?

 

ニュースを見聞きしてわかったつもりになるのではなく、0.01BITでも買ってみれば、価格変動を身をもって体験できます。

 

購入したビットコインはいつでも日本円に換金できますし、Amazonギフトコードなども買えます。

 

そして、少しずつですが、お店でもビットコインが使えるようになっています。

 

なので、今もっている全財産をビットコインに変えて一攫千金を狙うぜ!とかではなく、ほんの0.01BITを試しに買ってみることをオススメします😊