7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

モナコイン(モナーコイン)がbitflyerの仲間入りした

f:id:tuitel:20171010065442p:image

ブログ久しぶりです😅

 

私は、ビットコインイーサリアムなどの仮想通貨を持っていますので、毎日のようにbitflyerにログインしています。

 

私がbitflyerに登録した時には、取引できる仮想通貨はビットコインしかありませんでした。

 

それが、イーサリアムイーサリアムクラッシック、ライトコインビットコインCashと増えていきました。

 

10月8日に気がついたのですが、「モナコイン」が増えていました。

 

モナコイン?

 

知らなかったものなので、早速ググり理解しました。

 

で、早速、昨日(10/9)、3,000円程購入してみました。

 

40モナコイン。

 

まだ購入したばかりで損も得もない状態ですが、どうやらbitflyerで売買できるということになり、1モナコイン55円が80〜100円に上がったということです。

 

ですよね、私だって、今まで知らなかったけど、こうやってbitflyerに登場したから買ってみたという人がいるわけで。

 

つまり、認知度が急激に上がったということですね。

 

まぁ、1モナコインが2.8円の頃に購入して所持していた方はかなり儲かっているということですよ。

 

30倍以上に❗️

 

今から買ったってそこまでの価値の上昇はないと思いますが、数倍〜10倍ぐらいならあり得ると私は直感しています。

 

実際にビットコインを買い始めて5か月ほどになりますが、すでに3万円ぐらいは利益があります。

 

当初は毎月コンスタントに買い増ししようと思っていましたが、「下がったら買い❗️」というスタンスが今は正しいと感じていますので、現在の1BIT=500,000円以上のときには買いません。

 

また急激に下がったら買おうと思ってます。

 

それって、普通の神経とは真逆だと思います。

 

普通の人なら価値が急激に下がったら不安になって売りに走るでしょ?

 

私は元々ビットコインで儲けたいとか思ってないので、上がれば上がるで嬉しいですけど、下がっても買い増しできる❗️と嬉しくなります。

 

つまり、余裕の範囲でしかやっていないので痛くも痒くもありません。

 

今回、モナコインで思ったのは、仮想通貨で本当に儲かりたいのなら、まだ全く認知されていないような仮想通貨でなければ何十倍〜何百倍とかはあり得ないのだなぁということ。

 

実際に、私は、来年の2月に上場する仮想通貨を持っています。

 

もしも、モナコインと同じような感じになれば、3年前後でかなりの資産価値になるでしょう。

 

でも、どうなるかわからないものに人は手をなかなか出せません。

 

私は、誰かが何かを言ったからとかではなく、自分の直感を信じているだけです。

 

リスクもリターンも自分持ちですから😚

 

話は戻りますが、モナコインもビットコインもまだまだ価値が上がると私は感じています🤓