7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

【仮想通貨】最近はとても安定しています

f:id:tuitel:20171217093221p:image

今月の損益グラフです。

ちょうど1週間前はガクンと落ちましたが、そのあとは巻き戻して毎日ほとんど同じ状況が続きました。

 

ここ数日は日々プラスになっています。

 

私は現在、bitflyerが扱う暗号通貨6種類全て所有しています。

 

どれかが下がってもどれかが上がるといった感じで総合的な損益は現在安定しています。

 

この安定感のあとガクガクっと下がるでしょうか?

 

私としてはそれは考えにくい感じがします。

 

下がった時に買う❗️か上がる前に買う❗️しかないでしょう。

 

私が期待しているモナーコインは、今のところアップダウンが微動ですが、そのうち買えばいいやと思っているとある時グンっ❗️と上がるので、どのコインも今が一つの買い時だと思っています。

 

先日、500円玉貯金が22日かけて1万円貯まりました。

f:id:tuitel:20171217094222j:image

500円玉貯金を始めてからこれで14万円貯まりました。

 

8か月で14万円貯まるなんて出来過ぎですね😌

 

働いたりした収入からコツコツ貯めたわけです。

 

しかし、最初の画像を見ていただければわかりますが、仮想通貨の今月の損益はプラス13万円強です。

今月はまだ16日しか経過していません。

 

もちろん確定した利益ではないので、12月31日には、今より増えているかもしれませんし、減っているかもしれません。

 

いずれにしても、500円玉貯金とほぼ同額が1か月の間に実現しています。

 

だからといって500円玉貯金がダメダメというわけではありません。

 

だって、使わない限り減ることなく増え続けますからね。

 

これが貯金のパワーでしょう。

 

かたや価値がアップダウンするので、突然10倍になったり、100倍になったりします。

 

実際に、私がモナーコインを初めて買った時は85円でしたが、今ではその20倍になっています。

 

ビットコインも20万円台〜40万円台の時買ったので、6〜7倍になっています。

 

今はそんな状況ですね。

 

あと、まだICO公開されていないコインが来年2月に公開されます。

 

そのコインが結構有望なので、来年2月以降は、更に仮想通貨色が強まるでしょう😊