7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

【仮想通貨】今日は値動きが激しいです

f:id:tuitel:20171220142646p:image

今現在は、今日の利益は+8千円台ですが、画像のグラフを見ていただくとわかりますが、先ほどまでは大赤字でした。

 

−5万円台の時間帯もありました。

 

結局、このマイナスというのが耐えられないという人が多いのだと思います。

 

値下がりするぐらいならそのまま日本円で持っていたい❗️という感情なのでしょう。

 

私は、下がったら買う下がったら買うという感覚が正解だと思っています。

 

そもそも仮想通貨に全財産とかしていませんし、多くの方が気にもしていない時に買うから利益が出せるわけです。

 

1日で数万円マイナスとかでも全体では全くのプラスです。

 

例えば、今年の最初にビットコインを1BTC購入されてそのまま持ち続けている方なら、10万円が200万円以上になっています。

 

下がったら怖くなって売ってしまうぐらいなら買わない方が良いですし、そもそも不安になるほど買っていることが間違いです。

 

私が期待しているモナーコインなんかは、私が先日2度にわたって購入してますが、購入した時点より低い価格の時の方が多いぐらいです。

 

そこで、不安になって損してでも売ってしまおう❗️そして、損を確定させて買わなければ良かったとなっておしまいです。

 

そうではないです。

 

「売らない❗️待つの❗️」です(笑)

f:id:tuitel:20171220144049p:image

12月20日14時25分現在の月次損益です。

 

とりあえずプラスになっていますが、グラフを見てください。これだけ日々利益は変動します。

 

なので、年単位で長期間で見ることが重要なんです。