7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

【暗号通貨】ようやく底をついたような気がします

f:id:tuitel:20180210084251p:image

昨年の12月に私がMONAを追加購入してから下がりっぱなしでしたが、やっとプラスになる日が出てきました。

 

仮想通貨なんてものは、直ぐにでも必要なお金でやるものではないですね。

 

とにかく、買ったら静観し続ける。

 

世の中では、仮想通貨全体のことやビットコインのことなどとてもネガティブな情報が飛び交ってます。

 

そのようなネガティブな情報に人は弱いです。

 

そして、不安と恐怖で押し潰されそうになってしまいます。

 

上の画像で、-233千円とかなってますが、これって価値が下がっているだけであって、コインが減っている訳ではありません。

 

だから、価値が上がってくれば-が減り、やがて+になるでしょう。

 

もしも世の中の時間の流れが逆転しているのなら、Suicaから紙の切符に戻っていくはずです。

 

しかし、今では、確定申告でも電子申告を促し、社会保険の手続きもネットでと何でもかんでもペーパーレスに向かっています。

 

それらを考えても、通貨だけは絶対に紙幣や硬貨でなければならない❗️なんてあり得ますかねぇ。

 

f:id:tuitel:20180210085702j:image

先日、Amazonでポチったビットコインイーサリアムのコインのオモチャが中国から届きました😊

 

新聞やテレビなどでビットコインはダメだ❗️とかイーサリアムはダメだ❗️とか言えば言うほど私は安心しています。

 

何というか放っておけないのでしょうね。ネガティブな意識を刷り込もうと一生懸命になっているように私には見えます。

 

結局、いつも、少数の人だけが得をするのは、大半の人は情報に振り回されて、自分自身で感じて、自分自身で考えることを放棄して、人任せになっておしまいです。

 

私は、昨日、bitflyerのアプリからLISKという仮想通貨が買えるようになったので早速買いました。

 

前回、MONAを買ったときに85円で買って、値が上がってから買い足して今はそれが足を引っ張ってます。

 

最初に買ったものは、そうは簡単には下がりません。

 

ビットコインも平均して35万円の時に買ったものなので、35万円を下回らない限りマイナスにはならない。

 

LISKがどこまで上がるのかはわかりませんが、bitflyerがアメリカやヨーロッパに窓口を設置していっているので、いずれ全て上がると私は思ってます。

 

MONAなんかは、まだアメリカでは扱ってないので低迷してますが、アメリカやヨーロッパで扱い始まれば上がるのではないかな?と楽観的に考えてます。

 

さて、一週間後は、いよいよ楽しみにしていたICOコインが公開されます😊

 

初めはいくらぐらいの値がつくのか❓

 

オープン前に買っているものなので、マイナスになる心配はしていません。

 

どのくらいの時間をかけて10倍、100倍になっていくのかが楽しみです😊