7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

2017-06-30から1日間の記事一覧

ひふみんこと加藤一二三九段引退会見

加藤先生の最後の対局は、以前ブログでもご紹介しましたが、すーっと帰られてしまいましたよね。 加藤先生は、あらためて記者会見を行うとおっしゃっていましたが、本当に記者会見を行われました。 その辺りがさすが自らでも自分のことをレジェンドと言われ…

500円玉貯金、80,000円貯まりました

今日、6月30日に80,000円貯まりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 前回、70,000円になったのが6月9日でしたので、まぁだいたい20日前後で10,000円貯まる感じですね。 ほとんど貯めている意識が無く貯まっていってます。 習慣というものは凄いし、怖くもあります…

R2の1か月点検です

今日は、雨の中、R2の1か月点検に来ています。 車は、今のところ快適に走っています 待合室で待っている間にフリードリンクがあります。 雑誌も色々あって、マン喫みたいな感じです 私は、オニオンスープといちごみるくという飲み物をチョイスしてみまし…