7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

アイルランドの会社からのDM

その会社の本社はどこにあるのかわかりませんが、工場はアイルランドにあるようです。
f:id:tuitel:20130313112146j:plain
この小さなLEDライトに会社名、所在地の市名、電話番号がレーザーで削られた状態の販促グッズが送られてきました。

世界10か国以上でDM中心で営業しているようですが、なかなかやりますよ。

いきなり頼みもしないのに会社名が彫られたLEDライトが送られてきて、ゴミ箱には捨てないと思います。

確かに100均にあるレベルだろ?と思われると思いますが、キレイなメタリックブルーはありませんでした。

しかも名入れされてますから100均で買って削ってもコストが合いません。

結局、最低単位の50個を試しに注文しました。

50個発注すると25個無料で付けてくれるということで、1個あたりのコストは180円未満。

DMに表示された価格とその会社のホームページに表示された価格は一緒じゃないの?と疑って確認しましたが、DMの価格の方がかなり安くてオマケ付きもDMだけの特典でした。

ダイレクトレスポンス?というやり方なんでしょうね。

商品やサービスによってはとても参考になる営業展開だと思いましたよ(^-^)