7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

ネットワークビジネスについて

ネットワークビジネスって聞いたことありますか?

多分聞いたことがある人は、ネットワークビジネスネズミ講という認識でしょう。

私自身、ネットワークビジネスに複数関わってきて今も商品や仕組みや値段に納得して会員になってますけど、被害に遭ったとかの経験がありません。

でも、偏見というのは理屈とか法律とかではなく何を言っても何を聞いてもそう簡単にはなくなりませんから仕方がありません。

中には悪い会社もあるでしょう。それはどんな業界もそうです。

日本最大のネズミ講は、私は年◯制度だと思っています。

昔の人ほど、払った金額と貰える金額の差が大きく、今後年齢層が低くなればなるほど払った金額>貰える金額となっていくのは否定できない事実です。

でも相手が大きいとそれには歯向かいません。

日本の悪いことわざで、長いものに巻かれろということです。

携帯電話会社も一次代理店、二次代理店、三次代理店と階層になっていて、私たち一般消費者がお店に行っているつもりでもメーカー直ではなく単なる代理店です。

いろんな商品が流通の階層があるのでメーカー直という販売方式のものの方が圧倒的に少ないです。

そんな中、ネットワークビジネスの会社にもよりますが、メーカーから直で購入して、その商品や会社、理念、仕組みが良いと思ったのなら仕事として取り組むことも可能というのがネットワークビジネスです。

でも、会社に勤めるのが仕事、タイムカード押すのがないと仕事ではない、月給でないと仕事ではないという認識なんだと思います。

入社試験して面接して採用されて、仕事も用意されていることが仕事なんだよ!ってね。

という訳で、冷静に商品や仕組みや会社のことを見聞きする前にそういうのはいらない!となります。

そこで、やはりCMなどに大量に資金を使えてどうでも良い商品がパッケージをオシャレにすれば売れるのだから大企業はいつまでも売れて安泰なんですよね。

消費者が利口にならない限り粗悪品の偽物を販売している多くの大企業はホクホクです。