7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

ポイントアプリ【ビンゴでゲットン】はなかなか楽しい

f:id:tuitel:20140117074632j:plain
このアプリをダウンロードしたのは、2013年11月8日なので2か月と少し経過してます。

本日のビンゴで100Pゲットして333Pになりました。

2か月でたったの333円かよ!?

はい、そうです。

私は、このアプリで毎日ログインして得られるポイントとビンゴにチャレンジして見事ビンゴした時に得られるボーナスポイントのみしかやっていません。

最初は、何これ?ポイント貯まるのか?めんどくさそう、って感じでした。

1日目ログインで1P
2日目ログインで1P
3日目ログインで1P
4日目ログインで1P
5日目ログインで5P

と、5日間で9P得られビンゴ抽選が9回出来ます。

今日ビンゴして100P得ましたが、スタート時点ではもっと少ないです。

次回のビンゴボーナスはゴールドランク(いつの間にか)ということで200Pです。
凄くないですか?

このアプリでたくさん儲けよう!というように金目当てになればショボいのでつまらないでしょう。

でもただ毎日ログインして6日目にビンゴしてそれでは揃わないので、次の6日目に繰り越しチャレンジして揃えばポイントがゲットできるのです。

ただビンゴで遊んでいるだけでいつの間にか貯金箱にお金が貯まっていく感じです。

もちろん無料で遊べます。

リーチになって、揃った時はちょっとヤッホー!って気分になりますよ(^-^)

貯まったポイントは、

iTunesギフトコード
楽曲交換
Pex(そこから後に振込み)

と色んな形に交換出来るようです。

ビンゴでゲットンの前進のアプリのゲットンも1年半以上やってますが、最近はダウンロード案件が少ないです。
でも累計で13,000円以上は稼げました。

ビンゴでゲットンが今後どうなっていくのかわかりませんが、最高ボーナスが500Pみたいなのでまだまだレベルアップが可能だと思います。

世の中、お金を払ってゲームして何も得るものがないというものだらけの中、無料で遊びながら貯金箱にお金が貯まっていくというのは大変貴重なことだと思います。

今の子供達は、当たり前のようにゲーム機を持っていて、日曜日などはゲームセンターにたくさんの子供がゲームで遊んでいます。

親が全部与えているのでしょうね。

時代は確かに変わっていきますが、何か違わないか?と私は思ってしまいます。

私が小6の頃ファミコンが登場しました。

その少し前にテレビでブロック崩しが出来る機械が登場しました。

私が中1の時にNECのPC8001が登場してパソコンが家庭に入っていくスタートになりました。
私は、パソコンショップに毎日のように通いプログラミングしてゲームを作ることを体験していました。

親もみかねてついにパソコンを買ってもらいました。

確かにほとんどがユーザー側になるし、ほとんどが消費者側なのですが、小さなお金をバカバカしいと思いながらじゃんじゃんお金を使っている様は私の目には異常にしか見えません。

小さなこと、素朴なことに大切なものや幸せを感じるものがあるのではないのかな、と私は思っています。

ちょっと大げさな話になってしまいました(^^;;

ビンゴでゲットン、私はオススメします(^.^)