7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

あなたはiPhoneをどのように使ってますか

私は、iPhone4とiPhone5iPad miniを持っていますが、こういうものを持っているということは皆さんいいますが、本当はどのように使ってるか?が重要です。

私の場合は、よくブログにも書きますがお小遣いを稼ぐことは習慣化してます。

なので、高いものを買ったとは思っていません。
元は十分取っていると思います。

やたらと最新のものがもてはやされますが、最新の商品を買うだけなら金にものを言わせられる人の勝ちです。

でも違うでしょ?

最近私がハマり出していることは、


です。

まえから電子書籍アプリは複数買ったりしてましたが、じっくり読むとかはなかなかしてませんでした。

しかし、ピアノ音楽のアプリと出会ってから部屋の片付けする時などの作業用BGMとしても捗るし、それなら電子書籍読むときにBGMとして使ったらどうかと思ってやったらこれがバッチリ!

それと、英語学習アプリもいくつか購入してはいたものの何からどのように学習したらいいのかわからず放置状態でしたが、いくつかに取り組み始めたらこれがまた凄くいい!

sounds good!って感じ!

確かにiPhoneは電話かもしれないけど、もうね電話というのは本当に1機能に過ぎない。

私にとってiPhoneというのは、

私にとってのiPhone

◾︎時計
鳩時計(音で時間がわかる )
置き時計(デジタル )
目覚まし
◾︎メモ帳
◾︎お小遣い稼ぎ
◾︎ネットショッピング
◾︎振込み
◾︎情報検索
◾︎家計簿
◾︎タイマー
◾︎レシピ
◾︎ライト
◾︎鏡
◾︎写真撮影
◾︎ビデオ撮影
◾︎ブログ
◾︎ニュースチェック
◾︎天気予報チェック
◾︎映画館
◾︎メールチェック
◾︎メール送信
◾︎電卓
◾︎地図
◾︎ナビゲーション
◾︎QRコードリーダー
◾︎カレンダー
◾︎スケジュール
◾︎電話
◾︎外国語学
◾︎割引クーポン(イオン、無印良品、サブウェイ等)
◾︎SNS
◾︎音楽聴く
◾︎ラジオ
◾︎動画編集

と、思いつくだけでも毎日いろんなことに使ってます。

iPhone6が大きくなるとか、また高くなるとか色々言われてますが、たったの2年で陳腐化するような流れを作らないで欲しいです。

今の私のiPhone4やiPhone5に不満はあります。

それは容量が少ないこと。(iPhone4が16GB、iPhone5が32GB )

私はiPhoneを使っている時に幸せを感じているし、色んなアプリを試して良いアプリに出会えると本当に嬉しくなります。

なので、MacBook Airも購入してさらにAppleを知りながらアプリ開発もゲーム感覚でやろうと考えてます。

どうせヘビーユーザーならユーザーもいいけど開発者になればもっと楽しめる!という考えです。

多分、大変そうだ、無理だからやめなとか何もやったことがない人は思うでしょう。

私が体験して良かったこととか面白いと思ったことをどんなに発信しても取り組んだり試さない人には何の意味のない話なんですよね。

だからこのブログもあまり意味はないと感じています。

あなたはどんな楽しみを持ってますか?

人にシェアしたくなるような情報ありますか?

あったら聞かせて欲しいです(^-^)