7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

Kindle版書籍初購入!

ついにKindle版書籍を初購入しました!

私の場合、iPhoneiPad miniを持っています。
まず、購入したKindle版書籍を端末にダウンロードします。

すると、クラウド上にも購入したKindle版書籍が現れます。

なので、ダウンロードしていない端末からクラウドにアクセスすれば別の端末にもダウンロード出来ます!

これは便利ですわ。

普段EverNoteも使っているのでクラウドの便利さは心得ています。

これがもしも紙の書籍なら1,836円で1冊しかありません。失くしてしまったら何もなくなります。

でも、今回のようにKindle版の書籍なら1,180円で656円(36%off)安く買えてクラウド上にあり、iPhoneにもiPad miniにも書籍があるのです。

書籍を紛失することもありません。

今まで、電子書籍アプリは何冊も購入してきましたので感覚はわかってます。

もちろんAmazonでの購入は全てポイントから交換したものなので実質無料みたいなものです(^-^)

日本の場合、アメリカと大きく違うのは国土の広さで、アメリカではとにかく送料が高いのでインターネットやデータダウンロードというものはありがたく広がり易いという背景があります。

日本も国土の狭さの割りには輸送コストは年々UPしていて高いので、今後は送料という付帯コストからお得という感覚がジワジワと広がっていくんじゃないかな?

まぁ、めんどくさそう、わからない、新しいことは覚えたくもないという人はどんなに時代が変わっても同じだと思うので、メリットを感じる人だけが変化していけばいいだけですね(^-^)