7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

良いものは案外身近にあったりする

f:id:tuitel:20140710074444j:plain
この写真は先日中田島砂丘に行った時撮ったものです。

私の住んでいるところは静岡県なんですが、近過ぎてあまり気にもしていなかった一つに海(太平洋)があります。

空は全ての国々と繋がっていますが、この太平洋もハワイやオーストラリアと繋がっています!

f:id:tuitel:20140710075923j:plain
この中田島砂丘の近くに遠州灘海浜公園というのがありました。

たいしたものはありませんでしたが、広い空間、緑がたくさんあってとても気持ち良いところでした。

身近に実は色んな素晴らしい場所などがあるものです。

今もなんとなくダウンロード済みのアプリを見ていたら
このサイトに繋がるアプリがありました。
どうやら毎日英語を学習できるもののようです。

たまたま今日のレッスンを読んでみたら「how」の使い方で、それがとても濃い内容でした。

なので、早速、上記のサイトに行きメルマガ登録しました。

すぐに登録完了のメルマガが届きまして、その文章を読んでも無料でここまできちんと文章書くとは!と感じました。

だいたいアプリの名前が凄い。

「絶対話せる!英会話」ですよ(^-^)

そこまで言い切るか!よし、そこまで言うのならということでダウンロード後始めてアプリを起動したのです。

と、こんな感じで、凄くいいものや知りたかったものや欲しかったものは遠くに探しに行ったりしがちですが、実は私の身近に、あなたの身近にある!

これを灯台下暗しというのでしょう。

私のブログをよく読んでくださるG+のwhistle700さんもYouTubeと向き合い、毎週土曜日にYouTubeライブをやられているようで22時からの視聴は難しいですが、23時から覗かせてもらおうと思います(^-^)

身近な人が自分が知りたい学びたいことを実践されているようです(^-^)

先日ブログで何回も書いた「全てのお金の悩みを解決する方法」も身近な本屋で目にして、それをAmazonで検索したらKindle版がとてもお買い得という連鎖がありました。
そして、その本の価値は1,000万円以上だと私は思いました。

こんなに身近に、こんなに素晴らしい本があったなんて(^-^)

あなたの毎日持ち歩いているスマートフォンタブレットは身近過ぎてその可能性や情報量や情報力に気が付いていないかも?

大変な時代かもしれませんが、コインは必ず表と裏があるように、これからの時代はどんな環境の人も身分の差とか性別や人種とか関係なくとても大きな可能性を秘めています。

まずは身近なことに感謝してみてください。

そうすると毎日が楽しくてワクワクドキドキしてきますよ(^-^)