7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

MacBook Air 13inchを注文しました

ついにMacBook Airの注文をしました!

メモリーを増設して8Gに、フラッシュストレージは256GBです。

キーボードは、バックライトのUSタイプのものを選びました。カナ入力は使ったことないので。

Mac自体は15年ぐらい昔に購入したことがあります。
まだ、漢字Talk7.xxというようなOSでした。
なのでMacOSXは初めてですし、使えるのか少し不安もありますが、ワクワク感の方があるし慣れればいいだけでしょ。

Macにした1番の理由は、アプリ開発をスタートしたいからで、あとはWindowsは好きで使っているのではないしiPhone4,5とiPad mini持ちなので互換性もいいかなと。
あとAppleTVも使ってますからね。

Apple製品を使っていて本体自体に不満はないし、会社の対応もいいので安心感もあります。

あと、ウィルス対策ソフトも一応不必要ですし。

ということで、また新しい世界の扉が開こうとしてます!

みんなPC持ってる人って何のために持ってるのだろう?年賀状とかゲームとかメールとかネットサーフィンとかぐらいなのかな?

PCはやっぱり仕事のツール、お金を稼ぐためのツールでしょ!

お金を使うだけ(ネットショッピングやゲーム)というのではもったいないです( ̄▽ ̄)