7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

MacBook Airを注文して1週間で届いた連絡が来ました

f:id:tuitel:20140906014022j:plain

2週間ぐらいかかると聞いていたのに1週間で届いたという連絡が来ました。

ゲーズデンキ内にAppleのコーナーがあって、そこにAppleの社員が毎週来るのでゲーズデンキ経由での購入。

ネットで購入すると定価ですが、ゲーズデンキでの購入は値引きしてくれました。

そして5日に引き取りに行ってきました。

そして、先ほど初めてのMacBook Airに電源オン!

思っていた以上に何が何だかわからなくって、マウスポインターは動かせるがクリックのやり方がわからなくて30分以上試行錯誤しました(ー ー;)

クリックのやり方やクリックの設定が理解出来た時には、えー!そうなってるのー!って思わず声が出て迷路脱出成功という気分になりました。

でも、アップデートがあるというのでクリックしたら終わらない…

疲れたのでとりあえずやめました。

新しいことを始めるって疲れますけど、脳的には活性化する感じがわかります(^-^)

Apple IDはiPhoneのものを使っちゃったけどそれがベストなのかなぁ?

まずは、MacBook Airの基礎的なことを学ぶ必要があるな。

パソコン歴は30年以上になりますが、何もわからなくなるという赤ちゃんになった体験も悪くないかも。

アプリ開発までまだまだ道のりは長そうですが、覚えることを楽しんで進みます!

英語もがんばらないと( ̄▽ ̄)