7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

風防とハンドルウォーマーのレビュー

f:id:tuitel:20141203061225j:plain
風防は昨日取り付けたばかりだったので、今朝走った感想を。

まず、60km/hの一般道の走行は、風を90%はカットしてます。
風切り音がありません。
エンジン音がしっかり聞こえます。

バイクに乗ったことがない人にはピンとこない(It does n't ling a bell.)と思いますが、これは物凄いことです!

春〜夏〜秋は風の中を走る!みたいな感じも楽しいですが、5℃以下の外気温ではそんなことは言ってられません。

バイパスを80km/hで走りました。
風切り音がほぼしません。
エンジン音がしっかり聞こえます。
トラックが近づいてくる音がわかりました。
車が抜き去るエンジン音も聞こえました。

風を防ぐだけではなく、耳で周りの音が良く聴こえるようになりました。
これは、安全面においてもとても大きなことだと言えます。

2,000円前後の風防でここまで世界が変わるとは思ってませんでした。

まるで別の乗り物です。

メリットは以上のようにたくさんありますが、デメリットもあります。

風防とヘルメットの位置が近い為、道路に多少の凹凸があると風防がガチガチとヘルメットにあたります。角度調整もしてみます。

おそらく小雨程度ならヘルメットとボディは濡れないと思います。

あと、ハンドルウォーマー。

風を遮り指先が冷たくならないのは神レベルです。
しかし、ウインカー操作がやりづらい。

なので、左グローブは外して素手で走行しました。

日中は問題ないですが、早朝の寒さでは左手が冷たくなって寒かったです。

今朝の走行では、左手と裸足の足が寒くてそこに意識がいってました(^_^;)

改善点
  • 風防の角度調整
  • ハンドルウォーマーの親指部分をカッターなどで開けてしまうか?
  • 左手だけノーフィンガーグローブをするか?
  • 靴下履けよ!

そんなところです(⌒▽⌒)