7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

「1人で年商1億円のネットビジネスを作る方法」を読み始めました。

f:id:tuitel:20150210174709j:plain
本当にまだ読み始めたばかりです。

とりあえず、はじめにを読んで色々と感じることがありました。

著者の中村あきらさんがまずこの本で言いたいのは、
  • 東京以外で(好きな場所で)
  • 1人で
  • 年商1億円程度のネットビジネスは
  • 誰でも可能
ということみたいです。

中村さんは、東京出身で現在沖縄県に住んでいるようです。

私も昔、東京に5年程住んでいました。

東京は何でもある便利なところだと思いましたが、それと同時に人間の住む所ではないなと思いました。

(現在都内在住の方すみません)

パブリックスペースはいいですよ。

でも生活は大変、家は狭い、人ばかり…

現在は地方で生活してますが、東京都内ではできないようなことがたくさん出来ます。

しかし、この著者の中村さんが言うように東京のような経済性を実現すればさらに良いと思ってます。

今の時代、15年以上前では考えられないようなことが実現可能だと思ってます。

このブログを読んでいただいているあなたもPCからスマホからアクセスされていて、ネットで買い物もしたり、ホテルの予約したりされているのではないでしょうか。

ネットでそのような活動をされているのなら発信側、販売側が必ずいます。

なら、ネットで何かできるのではないか?

ということです。

中村さんはそれを実践されていて、そのようなことをしたい人へのアドバイスみたいな本だと思います。

はじめにを読んだ段階で、思っていた以上に期待ができそうな本だ!と感じました(o^^o)