7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

「1人で年商1億円のネットビジネスを作る方法」のステップ1を読み終わりました。

f:id:tuitel:20150212203603j:plain
ステップ1を読み終わりました。

著者の中村あきらさんは、1985年生まれとまだお若いですが、しっかりしている人だなぁと思いました。

世の中を立ち止まって冷静に見ている。

自分が同じ年齢の頃とはまるで違って本当にしっかりした考え方を持っていると思いました。

本を出版する以上は、どうしてもタイトルなどが目立つ必要があるから今回のようなタイトルになっているんだと思う。

だから、年商1億円だぁ、なんだこの若造!どうせヘンテコなことして一瞬稼げたという程度だろう、なんてよこしまな気持ちで見て敬遠する人がいるでしょう。

ステップ1を読んだ限りでは、いい加減な話ではないし、何を優先するのかという目的をブレないで真っ直ぐに向かっています。

ただ何と無く沖縄県に移住したとかではなく、いろんな理由から沖縄県に移住しています。

そして、現在はアメリカのシリコンバレーに移住しているようです。

彼の目的、好きな場所で働くって本当に徹底した意識がないと難しいでしょう。

しかも、キャリアとか何かを犠牲にしないためにネットビジネスを選んでいる。

ネットビジネスが好きとか得意とかではなく、目的のためにネットビジネス。

そのネットビジネスというのは、彼の場合はドロップシッピングのようです。

ステップ2以降も楽しみです(^-^)