7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

PCX125の気に入っているところ


まずは、メーターのど真ん中にあるデジタル時計です。

いろいろと移動している時に気になるのが時間です。

それがメーターのど真ん中にあるのは嬉しいです(^-^)
f:id:tuitel:20150505060147j:image

次に、燃費です。

最近の走り方での燃費はリッター55Kmです。
タンクの容量が8リットルなので、400Kmの走行が可能です。

次にLEDのライトです。
f:id:tuitel:20150505060540j:image
f:id:tuitel:20150505060600j:image
夜は滅多に乗りませんが、よく見えます。
そして、バッテリーへの負担も少ないです。

次に、タイヤの大きさが14インチであること。
f:id:tuitel:20150505061115j:image
f:id:tuitel:20150505061134j:image

スクーターのほとんどが12インチです。
14インチなのでハンドルが取られにくく安定感があります。

次に収納スペースです。
f:id:tuitel:20150505061039j:image
ジェットヘルとカッパとグローブとメガネケース、Kindle Fire HD6、モバイルWi-FiiPhone5などが入ります。

タンク容量と燃費だけならベンリィ110でも良いですが、タイヤが12インチ。

ミッションでスタイルだったらApe100ですが燃費が落ちるのと収納がないことが。

PCXの欠点?は、
  • 高速道路には入れない(PCX150という選択肢もあったけど)
  • アチェンジの楽しみがない

それらのことですね。

これからも大事に乗ります(^o^)/