7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

ドットマネーの日給は?

f:id:tuitel:20150619135129j:image
現在の残高は1,873マネーになってます。

ゆうちょ銀行に25,000円、Amazonギフトコードに8,000円分交換したため残高が減りました。

最近は、地味に地味にマネーが増えています。

日給で37円ほど(・_・;

確かに0円よりはいいですが、はっきり言ってテンションはあがりませんね。

ただ習慣化しているから継続はしてますが、これを拡大するのは難しいと感じています。

2010年10月に初めてiPhoneに機種変して、2011年3月ぐらいからポイントが貯まるアプリやアンケートアプリやアンケートサイトなどをやり始めて4年以上経過しました。

トータルで月に12,000円ほど貯まるようになりましたが、ポイントアプリが減ったりして最近は月に5,000〜6,000円貯まるかどうか。

このような小遣い稼ぎはいずれなくなるだろうと思いつつ、なくなりはしないけど単価が下がり、ポイントアプリが減りといった状況です。

ドットマネーの日給の話に戻りますが、やめることもないけど、テンションが上がるような話ではないですね。

世の中、勤め人が給料だけが収入源というのがほとんどのようなので、お金が貯まらないとか小遣い稼ぎがもっと欲しいとか、給料以外にお金なんて得られるの?という人にはいいかもしれません。

私個人としては、小さい金額を稼ぐことは長くやってきたのでもうそろそろ次の段階に行こうと考えてます。

多くの人がお金やお金を稼ぐということにネガティブであるのはわかっています。

お金の話やお金を稼ぐ話は嫌われています。

私はお金が大好きですし、お金を稼ぐことも大好きです(^-^)

今までも色んなことをしてお金を得てきましたが、これから取り組むものや既にスタートしているものなどあります。

経済の健康はとても大事なことなので、成果報告的なものを少しずつしていきます(^-^)