7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

貯めたポイントの行方

アプリでポイントが貯められるものは、以前よりだいぶ減ってきました。

以前は月12,000円前後は貯められましたが、最近では7,000円を切ります。

私としてはもう4年以上貯めてきたので習慣の一つになっています。

貯めたポイントの行方ですが、

  • Hulu(1,007円)の支払いにあてている(2013年5月〜)
  • dTV(540円)の支払いにあて始めた(2015年6月〜)
  • 電子書籍の購入
  • 有料アプリの購入(最近はあまりない)
  • iTunesで音楽の購入(最近はあまりない)
  • iTunesで映画の購入(年に1,2回)
そんな感じです。
Huluをいつやめようかと思いつつ継続していて、dTVは30日間無料体験後なかなか良いので継続しています。

HuluとdTVでダブる映画や海外ドラマはたくさんありますが、今のところよしとしています。

dマガジンもそのうち契約しようと思ってます。
確か月額432円(税込)で30誌以上の雑誌が読み放題という物凄くリーズナブルなサービスです。
私はあまり雑誌とか読みませんが、家内が雑誌好きなので、紙の雑誌をやめてもらいiPad Airでdマガジンを読んでもらおうと思っています。

たかだか月7,000円未満の利益かもしれませんが、色んなサービスや本を読めたり出来るのでありがたいです(^-^)