7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

英語、中国語、ロシア語、スペイン語をアプリで学習する

英語が聞ける、話せるというのは昔からの憧れ。

別に仕事で必要とかではなく、まずは、私の趣味である海外ドラマや洋画が字幕なしで観れたらどんなに良いだろうと思っています。

英語の教材などはあまりにもたくさんあり過ぎて、そしてあまりにも身近な言語であるので、かえって習得できなかったりする。

英語を学習として捉えると、もう楽しくもなんともなくなり、ただの勉強。

そして、どんなにTOEICで高得点取ろうが全く聞き取れない話せないという人間がたくさんいます。

資格や高得点が目的ではなく、聞けて話せてというのが目的なのです。

アプリなんかで語学力上がるか?と思われるかもしれませんが、3か国語を話せる外国人が推薦しているぐらいだからやってみようと思ったのです。

やってみようかなぁ、と思いながら何もしないのと、実際にやってみるのとではまるで違いますからね。

英語だけでは勉強みたいなので、他の外国語の評価の高いアプリも同時並行でやりはじめました。

英語、中国語、ロシア語、スペイン語

中国語は過去に何度か学習したことがあるので、今のところは抵抗はありません。

ロシア語、これは中国語以上にリスニングのハードルが高い!

スペイン語は、海外ドラマにもよく出てくるし、聞き取れないという言語ではないので試しに。

そんな感じで、まずはやり続けることしかありませんね。

私は、ゲームとか全く無意味なものが好きではありません。

ポイントを稼いだりするのも、そこに実益があるからやるのです。

RPGとかに何十時間も費やしても、なんの経験値も上がらないと考えています。

あなたは、日々どんなことに取り組んでいますか?

よろしかったら教えていただけたら嬉しいです😊