7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

8月7日は立秋

f:id:tuitel:20160803063706j:image

ここ最近、夏本番という感じの暑さになってきています。

 

昨日は各地で雨が降ったようですが、我が家周辺では一滴も降りませんでした。

 

あまりにも降る降る言うからバイクに乗るのをやめて車で家を出たのですが😅

 

現在、夏のピークですね。

 

今週末の土曜日は、大きな花火大会があちこちで開催されます。

 

天気は今のところ大丈夫でしょう。

 

もうじき暦の上では秋になります。

 

私は夏というのはあまり得意ではないのですが、苦手意識でいると辛くなるので、夏に立ち向かう感じです。

 

気持ち次第で、変わりますし、行動をすることでやがてそれは習慣となっていきます。

 

朝は03:50に起きますが、慣れてしまうと何も辛くありません。

 

私の起床時間を聞くと、

「そんなに早く起きて何をするの?」

「夜は何時に寝るの?」

ということを聞かれることがあります。

 

では逆に聞きたいです。

「そんなに夜遅く起きていて何をしているの?」

 

朝起きて、シャワーを浴びて、身支度して、運動して、バイクに乗って、ゆったりして、考えたり、電子書籍を読んだりしたらもう07:00になります。

 

昨夜は、AmazonプライムビデオにヴァイキングのSeason4が配信されていることに気付き中毒のように12時過ぎまで観続けてしまったため朝が辛かったです😅

 

普段は22:00頃に寝ます。

 

私は常識という思い込みが嫌いです。

 

しかし、一般的には、その人の思い込みが常識であり、多数派が正しいという風潮があります。

 

朝起きる時刻の常識というのは、6時ですか?7時ですか?

 

私は肉を食べなくなって12年になりますが、肉を食べないというだけで1%未満の変わり者ということになります。

 

肉なしでお願いします。

 

では、ソーセージを代わりに入れましょうか?

 

肉の意味がわかっていません。

 

一般的には、どうやらソーセージ、ベーコン、ハムなどの加工品は肉とは考えられていないようです。

 

ではあれは何なのだろうか?

 

肉を食べないなんて、普段何を食べてるの?

 

凄い思い込みですが、レシピでも日々の一般的な皆さんの食生活には肉がない日は1日たりともないという現状があります。

 

それこそおかしいのでは?と私は思います。

 

少数派は議論しても負けますので、言われるがまま放置することがほとんどです。

 

今日は、おしゃべりし過ぎましたね😁