7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

まずはスマートアンサーでお小遣い稼ぎ

f:id:tuitel:20170206155124j:image

スマートアンサーで検索すれば見つかります。

 

毎日のようにアンケートがあります。

 

以前は1アンケートで3ポイントぐらいでしたが、最近は1〜2ポイントです。

不景気で企業がリサーチにお金をかけなくなってきたのか?

 

アンケートでのポイントは最近少ないのですが、「おしごと」の案件が増えてきています。

 

「おしごと」というのは、ゲームアプリなどのCMを30秒程度視聴するというものです。

 

おしごとの1案件は、5コイン(0.5ポイント)なんですが、毎日6〜8個程の案件があるので、バカになりません。

 

このアプリのアンケートとおしごとを日々こなすだけで、月120〜150円程得られます。

 

年間で1,500〜1800円です。

 

少ないですか?

 

何もしなければ0円です。

 

私はこのような塵も積もれば山となる方法で、毎月8,000円程度得ています。

 

年間約10万円です。

 

少ないですか?

 

少ないと思われる方なら、何をやっても物凄く稼げるはずです。

 

私は小さな単位のお金を馬鹿にする人は、たいして稼げていない人だと思ってます。

 

給料で50万円稼いでいようが、その他の方法でお金を得る力がありますか?

 

昔、3,000円の石鹸を売っていたことがありますが、3,000円の石鹸を売ることができますか?

 

私がiPhoneを手にしてからポイントを得始めて6年ぐらいになります。

 

累計ですと60万円以上稼いできました。

 

塵も積もれば山となるです。

 

でも、これでは生活したりすることはできないことも事実です。

 

なので、また他の方法も必要です。

 

毎日270円程度もコツコツ継続しています。

 

なので、月1万円、月2万円の収入にもありがたみを感じます。

 

そのような意識で初めて月何十万円、何百万円が生まれてくると感じています。

 

ちょっとした意識の変化で月5,000円、月1万円は得られるものです。