7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

カワイイ人が将棋界からいなくなる

f:id:tuitel:20170209144102j:image

ネットで動画を見ている人とかならどなたかわかるかと思います。

 

f:id:tuitel:20170209144216j:image

将棋のプロ棋士加藤一二三九段です。

 

名前は一二三(ひふみ)さんです。

段位をつけると1239段みたいになってしまいます。

 

今年、14歳7か月で中学生(二年生)でありながらプロ棋士になった藤井聡太君がいます。

 

藤井聡太君が14歳7か月でプロ棋士になるまでは、加藤一二三先生が史上最年少でプロ棋士になった(14歳9か月)方でした。

 

加藤一二三先生を知ったのは、私自身もこの1年以内です。

 

それまでは、将棋界で知っている人というのは、羽生善治先生しか知りませんでしたσ(^_^;)

 

なんだろう?このお年寄りは?というのが初めの感想でした。

 

でも今では、ひふみんという愛称もある加藤先生に夢中なのです😍

 

ただ、タイトルにあるとおり、来年度に向けての順位戦で、C級2組から落ちてしまうことになり、プロ引退が決まってしまいました😢

 

ニコ生で大人気の加藤先生、YouTubeでも加藤一二三と検索すれば、色々な動画が見つかりますよ😊

 

加藤先生のお話は、もう止まらないトークです。そこも面白いのですけど。

 

将棋が本当に大好きであることがとてもよく伝わってきます。

 

対局中に食べられてきたのが、かなりの確率で「うな重」というのは、ひふみんファンはよく知っています。

 

これからも、解説やイベント会場などで加藤先生が活躍されることを楽しみにしています☺