7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

日本はとっても豊かな国です

f:id:tuitel:20170215072553j:image

この写真のモーニングサービス、東海地方にお住まいの方ならわかる人にはわかるはずです。

らんぷ亭」のモーニングサービスです。

レギュラーコーヒーが380円で、昼12時までエッグトーストが付きます。

 

朝06:00からオープンしているので、よく利用します。

 

ちなみに「コメダ珈琲」もあちこちにありますが、朝07:30〜とかなのであまり行くことがありません。

 

日本はとっても豊かな国です。

 

なので、ハングリー精神とかを持ち合わせている人にはそうは会いません。

 

たとえ、本当は隠れ貧困だとしても、それは気にしていない感じがします。

 

いざとなったらなんとかなる!という感覚のようです。

 

それと、少ない給料、少ない副収入、少ない年金などで、ぼちぼちのんびりやっていけているので、そんなにガツガツせんでもええやん〜、という感じを受けます。

 

私自身、本当に毎月お金をいただいている仕組みのお話を何人かの人にしましたが、否定はされませんが(当事者が利益を得ているのに第三者がそれを否定すること自体が意味不明ですから)、前のめりになって聞くということもありません。

 

すでに50代、60代なのに、先送りする感じです。

 

ぼ〜っとしていたら70代にすぐになるのに。

 

それだけこの日本という国は、豊かで、どうにかなるさなんです。

 

これはゆとりというのでしょうか?

 

私はそうは思いません。

 

新しいこと、新しいものにすでについていけてないのです。

 

見た目は、若いのかもしれないが、年齢ではなく、老人なんです。

 

そうガツガツせんでも…ぼちぼちとやってれば…自分の慣れたことをやっていれば…

 

もう新たなチャレンジもなにもありません。

 

私が、すでに毎月十数万得ている、3月からは30万円近く得るのに…

 

私は、前から思ってましかだ、人生は誰が決めていると思いますか?

 

 

 

自分自身なんです。

 

稼げる自分、稼げない自分、それを決めているのは誰でもない自分自身。

 

毎月数千円、数万円、数十万円って物足りないのでしょうか?

 

私は、毎日、1円単位の仕事も馬鹿にせずコツコツこなしています。

 

1円が集まって10円、100円、千円、一万円、となっていくことを毎日毎日味わっています。

 

私が教えているものも、5年後には年間で850万円得られることもわかっています。

 

小さな単位は、くだらないと聴く耳を持たない、大きな単位になれば嘘だよそんなの、あり得ない!となってしまうのでしょう。

 

私としては、年間1億円以上を想定しています。

 

でも、今の段階で自分の目の前に大きなチャンスの入り口があるのに気がつかなければ、そのチャンスの扉は数年後は閉じている可能性が高いです。

 

スピードはとても大事です。

 

先延ばし癖、いつかは…の人は危険です。

 

そして、死ぬ直前に気がつくのでしょう。

 

あれ、人生はもう終わりなの?まだ始まってないのかと思っていたのに…

 

若さの秘訣は、常に学ぶ姿勢があり、向上心があることです。

 

私は現在48歳ですが、意識は24歳の頃と変わりません。

 

でも、ぼ〜っとしていたらあっという間に50代になってしまいます。

 

私は、他人を変えることはできません。

 

私は、常に後悔のない人生を送ることをこれからも心がけていきます。