7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

寒さに負けないために始めたこと

f:id:tuitel:20170216151333p:image

寒さ対策というのは、色々とあると思います。

 

環境、服装、暖房、食事内容、飲み物…etc

 

私が、あるブログを読んで、すう〜っと自分の中に入ってきたこと。

 

それは、「腕立て伏せ、腹筋を毎日やること!」です。

 

以前はやっていました。

 

でも、年齢を重ねていくうちに、きついと思うことを避けるようになっていく自分がいます。

 

「筋肉をつけること!」

 

それだ!それが基本中の基本の寒さ対策だ!

 

ということで、3日前からやり始めました。

 

自分で決めたことをやるというのは、結構大変なんですね。

 

なぜなら、誰にもとがめられませんから。

 

まだまだ寒い日がありますが、少し春が近づいてきた感があります。

 

無理せずに、腕立て伏せ、腹筋をやります😚

 

久しぶりだと、本当に筋力が落ちていることがよくわかります。

 

そして、頭で考えるのではなく、とにかく腕立て伏せと腹筋をやってみ?

 

感じることがあるのです。

 

それは、ここでは言いません。

 

やった人にしかわかりませんので、騙されたと思ってやってみ!

 

f:id:tuitel:20170216153041p:image