7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

趣味もビジネスも最初はど素人

f:id:tuitel:20170414143044p:image

先週の木曜日、金曜日に行われた名人戦第1局の時の1シーンです。

 

佐藤天彦名人と稲葉陽(あきら)八段が2人でガッツポーズ😊

 

対局の結果は?

f:id:tuitel:20170414143343p:image

でした。

 

稲葉八段が強い!という将棋でしたね。

 

まだ1局目なのでわかりませんが、稲葉八段が8勝1敗で名人戦に挑んできたのは伊達ではないですね。

 

将棋の対局のことはここまでとして、お二人が食べた昼食とおやつを紹介します😊

 

まずは1日目の昼食です。

f:id:tuitel:20170414143723p:image

 

f:id:tuitel:20170414143752p:image

 

そして、おやつです。

f:id:tuitel:20170414143913p:image

さすが貴族はお紅茶!

 

f:id:tuitel:20170414144002p:image

 

そして、2日目の昼食です。

f:id:tuitel:20170414144047p:image

 

f:id:tuitel:20170414144114p:image

 

f:id:tuitel:20170414144146p:image

貴族は2日目もお紅茶、そしてチョコレートケーキ!

 

f:id:tuitel:20170414144235p:image

稲葉八段は1日目と全く一緒だ!

 

と、棋士が何を食べたかというのも楽しめるのが将棋のようです。

 

私も最初は、そんな情報いる?と思ったのですが、結構面白い情報だと今は楽しんでいます😊

 

この方、佐藤紳哉七段なんですが、

f:id:tuitel:20170414144606p:image

髪型に違和感が…

 

f:id:tuitel:20170414144659p:image

このキャプチャーの左奥にいるのが、本当の佐藤紳哉七段です!

インタビュー後に思いっきり油断しています。

カメラマンはわざと左奥に佐藤紳哉七段が入るように撮ってます😚

 

ということで、将棋がわからなくても違う部分から楽しむことも出来ます。

 

アフィリエイトせどりなども最初はみんなど素人。

 

でも興味を持ってコツコツ学び、実践をし、諦めずに続けていけばもうその時にはど素人ではありません。

 

私も、バイクの免許を取りにいってる時には、ど素人でした。

でも、免許を取得して、バイクに乗ったり、バイク屋やパーツ屋などにいっているうちに最初の頃とは違って、立派な趣味になっていきました。

 

趣味もビジネスも誰でも最初はど素人ですよね😊