7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

10万円貯まる本

f:id:tuitel:20170416081511j:image

先日、Amazonで購入した「10万円貯まる本」

 

この本(本というか貯金箱的な本)は何年も前から気にはなっていて、ようやく購入しました。

 

f:id:tuitel:20170416081752j:image

中はこんな感じで、500円玉をはめ込んでいく。

左ページには年間100万円貯まるノウハウが書かれています。

 

この本をネットで見ているだけではわからない。

 

購入して、手にしてわかったこと感じたことがあります。

 

人間の多くは、頭でわかったつもりで終了してしまいがちだが、行動し体験しなければわからないことが多いのです。

 

なので、どんなにこの本を私が説明しても無意味なのです。

 

思ったら行動し、体験すること。

 

これしか方法はありません。

 

で、実際に500円玉をはめ込んでみました。

f:id:tuitel:20170416082303j:image

f:id:tuitel:20170416082329j:image

46,000円まで埋まりました。

 

はめ込んでみてわかったこと。

 

重い!

 

まだ半分までいってないのに凄い重い!

 

46,000円を1万円札4枚、5,000円札1枚、1,000円札1枚とはまるで違うお金の重さを感じる。

 

そして、多分これをやると、ゴールまで頑張りたくなるでしょう😚

 

缶などで500円玉貯金しても、足りなくなったら、小銭が必要になったら取り出してしまうでしょ?

 

この10万円貯まる本にはめ込んだ500円玉は多分外したくなくなる心理が働くでしょう。

 

これも、実際にこの本を購入して、500円玉はめてみなければわからないことでしょう。

 

お金を稼ぐのには抵抗がある人(私には理解不能なんだけど)は、まず、貯金癖をつけること、節約癖をつけることから始めてみてはいかがでしょうか。

 

ある程度までは、自分のお金の中でお金を増やすことが出来ます!

 

思考➡️行動➡️体験

 

思っているだけ、考えているだけではお金は増えませんよ〜😚