7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

藤井聡太四段VS羽生善治三冠の結果は?

f:id:tuitel:20170424131220p:image

昨夜19:00〜から炎の7番勝負🔥の第7局目がAbemaTVにて放送されました。

 

ここまで5勝1敗です。

 

その勝利のうち、2勝はA級棋士2人からです。

 

そして、将棋界のスーパースター、羽生三冠との対局。

 

第1〜6局と違ったのは、持ち時間です。

今までは持ち時間は各1時間でした。

 

昨夜放送された最終戦は、持ち時間は各2時間でした。

 

えっ?!ながっ!

 

途中までは観てました。しかし、途中から音声だけ聞いていて、そして寝落ちしました😥

f:id:tuitel:20170424142838p:image

 

ふっ、と目を覚まして対局を見てみたらまだやってました。時刻は午後11:00を回ってました。

 

トイレに行って、再び見てみたら終わってました。

 

で、結局どっちが勝ったの?

 

f:id:tuitel:20170424142807p:image

このキャプチャーのとおりです。

 

藤井聡太四段が111手をもちまして勝ちでした!

 

スゲーな、藤井四段!

 

あの羽生さんに勝っちゃったよ😵

 

また再放送をきちんと観たいと思いますが、4時間強なので、時間を確保しないと通しでは観づらいです。

 

確かに、タイトルがかかっているわけでもない、賞金があるわけでもない(ギャラは知りませんが)ですが、プロ棋士の中でも力のある方々に5人も勝ってしまったって凄くないですか?!

 

AbemaTVのコメントにもありましたが、逆に藤井四段に勝った永瀬六段って凄い人?俺、永瀬のファンになったわ!みたいな感じでした😬

 

将棋界に新しい天才が登場したのは間違いないでしょう。

 

もしもAbemaTVがなかったら、そして将棋チャンネルが開局されていなかったら私は、今回の対局を観れなかったし、実際にこのような特別イベントもなかったわけです。

 

私のように、AbemaTVが出来て、将棋チャンネルが開局したことにより、将棋に興味を持った人がいるでしょうし、これからもさらに増えると思います😁