7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

名人戦第3局、別の楽しみ方

f:id:tuitel:20170504092034p:image

5月1日、2日に名人戦第3局が行われました。

 

結果は、画像の通りです。

 

今回も名人戦で、棋士達が何を食べたのか?が興味があり、画像をキャプチャーできたのでシェアしたいと思います😊

 

5月1日

f:id:tuitel:20170504092348p:image

f:id:tuitel:20170504092423p:image

1日目の昼食で、勝負あったのでは?と思います(笑)

 

だって、天彦名人のハンバーグは変でしょ?調理失敗?ソースなし?なんで?

 

それと対照的なのは、稲葉八段の昼食。

物凄く豪華な海鮮丼‼️

 

f:id:tuitel:20170504092725p:image

おやつは両者同じものということでイーブン。福砂屋のカステラだ‼️

 

5月2日

f:id:tuitel:20170504092835p:image

天彦名人はカレーが好きですね〜😚

 

f:id:tuitel:20170504092919p:image

そして、稲葉八段のハンバーグセット‼️1日の天彦名人とは大違い⁉️

 

ここで、稲葉八段の勝ちが決まったのかもしれません(笑)

 

f:id:tuitel:20170504093049p:image

今回の名人戦の会場が長崎県ということで、長崎県産のびわとニュージーランド産のキウイ(なぜ?)

 

そして、30分間の夕食休憩

f:id:tuitel:20170504093249p:image

 

今回の食事はこんな感じでした😋