7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

糖質40%オフのパン粉と米油で

f:id:tuitel:20170504153352j:image

見た目はどう感じられるかわかりませんが、糖質40%オフのパン粉を使って、米油でフライをしました。

 

豆腐、玉ねぎ、アスパラのフライです。

 

f:id:tuitel:20170504173931j:image

このパン粉はなかなか良いかなと思ってます。

糖質40%オフで、しかも食物繊維入りですからね〜

 

ちなみに、炭水化物と一般的に言われているものは、糖質と食物繊維で構成されています。

 

しかし、炭水化物である白米などは、ほとんどが糖質であり食物繊維はごくわずかです。

 

なので、年齢を重ねていっても若い頃と同じように炭水化物を摂取すると太ったり糖尿病になったり認知症になったりします。

 

なので、中高年になったら、炭水化物中心の食生活は見直すべきでしょう。

 

そして、パン粉は、私がスーパーなどで見る限り、ほとんどにショートニングが入ってます。

 

ショートニングは、トランス脂肪酸なので摂取したくないものです。

 

ということで、このトップバリューのパン粉はまあまあ良いものと判断しています。

 

そして、味も良かったです😊

 

あとは、今まで揚げ焼きなどで使用していた油はエキストラバージンオリーブオイルで、単価が高いというのが気になっていました。(エキストラバージンオリーブオイルと書かれている商品の99%以上は偽物なのですが😥)

 

今回は、米油を使ってみました。

 

米油を使った感想としては、オリーブオイルよりさらに使い易く、全く油っこくなくて食べやすかったです😊

 

ということで、揚げ物をされる際には、トップバリューの糖質40%オフのパン粉、揚げる油は米油というのをオススメします💪