7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

ネットビジネスで稼ぐ方々

f:id:tuitel:20170516070604j:image

写真は、先日久しぶりに「知久屋(ちくや)」という総菜屋さんで惣菜などを買ったものです。

 

静岡県浜松市周辺で店舗展開している会社です。

 

以前はここで買ったものはとても美味しいと思ったのですが、久しぶりに食べてみて、自分の作った料理とそうは違わない、むしろ自分で作ったもののほうがうまいと感じました🍴

 

f:id:tuitel:20170516071051j:image

ちなみにこちらは、土曜日に作った塩焼きそばです😊

 

麺の2倍以上は野菜ですし、この時はアオサをかけて食べました。

 

焼きそば、焼うどんは自分の作ったもの以上美味しいと思うようなものはありませんね〜😚

 

さて、本題です。

 

ほとんどの人は、就職したり、アルバイトしたりと、月給や日給や時給といった給料をもらう仕事をしています。

 

稼いでいるのではなく、給料を雇い主からいただいているのです。

 

本の学校教育自体が洗脳教育なので、就職など従業員になることを前提としています。

 

勤めない人は、変わっている人、もしかしてニートでは?という感じで理解不能になります。

 

そのような「常識」の中、会社勤めではなく、インターネットを使ったりしてビジネスをしている方々も実はたくさんいます。

 

たくさんいますが、勤め人の方が圧倒的に多いので、わからないのです。

 

ちょっと意味不明な例えかもしれませんが、海外ドラマ「ウォーキングデッド(The Walking Dead)」の設定が、人間1人に対してウォーカー(ゾンビ)1,000体なのですが、そのぐらいの感覚でしょう。(どんな感覚だよ!かえってわからなくなったわ!)

 

ツッコミありがとうございます😚

 

昨年10月に、電子書籍を通じて出会ったTさんは、ネットビジネスとリアルビジネスで生計を立ててられます。

 

サラリーマンではとうてい得られない利益を得ていますし、ビジネスをすればするほど経験値が上がっていき、枝葉も伸びていき、コンサルタント電子書籍出版でも収入を得られています。

 

もう1人、5年前に私が、あるメルマガ運営者の紹介から紹介されて出会ったUさん。

 

Uさんは、5年前に65歳ぐらいだったので、現在は70歳前後だと思います。

 

最近、ふとしたことでまた交流が再開しましたが、年齢なんて関係ないですね。

 

私が知らないこと、わからないことをたくさん知っていて実践しています。

 

世の中では、バブル崩壊後の不景気が続いているとか、平均年収が下がり続いていて年収400万円とか言われてますが、全くそうではない人たちがたくさんいるのです。

 

しかし、世の中の大半の方々とのギャップが大きくなればなるほど、そんな人はいない、それは詐欺に決まっている、もしそんな話があればみんなやっている、とか今のわからないことを言う人ばかりなんですね。

 

なので、私もよく思いますが、会社勤めや店舗販売している、時間や場所の拘束を受けている人たちはこれからもずっと自分の信じている世界に生き続けるんだろうなぁって。

 

その人たちがいるから助かっているのでいつも感謝しています🙏

 

しかし、確実に、それ人間でなくてよくね?ロボットで十分じゃね?っていう時代に入っています。

 

あなたが信じる信じないは関係ありません。事実ですよ。

 

私の想いとしては、1人でも多くの方が洗脳から覚めて、アホみたいな常識なんてクソだ!となっていって欲しいと本当は思ってます。

 

なかなか理解されませんけどね😊