7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

ビットコイン始めました

f:id:tuitel:20170521075937j:image

5月11日に初めてビットコインの購入をしてみました。

 

ちょうど10日前ですね。

 

その時のビットコインの相場は、1BITが210,000円ぐらいでした。

 

そして、今朝の相場が1BITが280,000円⁉️

 

昨日時点で1BITが240,000円ぐらいだったのでびっくりしてます。

 

私が、ビットコインに興味関心を持った1年前の相場は、1BITが60,000円でしたからね。

 

上がり下がりがとても激しいですが、私は長期的には上がり続けると思ってます。

 

例えば、1年前に1BITを購入していれば、60,000円が280,000円になっているのです。

 

でも、こういうものは、常に上がり下がりしますので、長期的に積立てで購入するのが良いでしょう。

 

ドルコスト平均法ですね。

 

ドルコスト平均法の考えで購入すれば、下がり続けても、どこかで上がればまず損することはないでしょう。

 

ですが、私は、ビットコインを投資目的ではなく、体験するため、ビジネスで使うために始めました。

 

ビットコインってあれだろ?詐欺だろ?

 

何も知らない人は、知らないことはなんでも詐欺だと思ってます。

 

でも、その感覚の人は変わらないので、そのままでいいでしょう。

 

今まであるものだけが信じられるものですし、新しいものというのは全て怪しいもの。

 

移動するのに、車や電車を使うのではなく、徒歩もしくは馬を使うのが良いでしょう。

 

情報収集は、インターネットは怖いしわからないものだから、TVの報道、新聞の報道を頼りにし続けると良いでしょう。

 

自分だけの思い込み、わからない周りの人にアドバイスを求める、私には関係ないので、それはそれで良いのでしょう。

 

世界は一つではなく、それぞれが信じている世界が存在します。

 

私は、TVも20年以上観ていないですし、新聞も15年前から購入していません。

 

私は時代は常に変化していると感じていますが、時代なんて変わらないと思っている人には今も昔も昭和が続いています😅