7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

庭に生えてくる雑草たち

f:id:tuitel:20170521094320j:image

まずは、草ではないですが「砂苔」。

 

初めは名前すら知らないもので、何これ?触り心地が凄くいいんですけど、といったものでした。

 

調べてみて砂苔という苔であることがわかりました。

 

私は、砂苔、好きです😘

 

ネット通販などでもよく売れているみたいですね〜

 

f:id:tuitel:20170521095459j:image

これは誰もが知っているタンポポ

 

あまりにもたくさん生えてきて、正直うざいと感じ始めてはいます。

 

でも、食べたり、タンポポコーヒーになったりと実用的な雑草の一つですね☺️

 

f:id:tuitel:20170521095951j:image

この小さな黄色の花、可愛くて好きなんです😘

 

これが「カタバミ」だったのですね。

 

食べれる雑草です☺️

 

f:id:tuitel:20170521100150j:image

これは、「ムラサキカタバミ

 

この雑草も可愛くて好きです😘

 

食べれる雑草です。

 

f:id:tuitel:20170521100300j:image

これは、ミントです。完全に雑草です。

 

庭に放ってはいけないものです。

 

凄い繁殖力で広がっていってしまいます。

 

でも、個人的には香りもいいし、料理やデザートにも使えるし好きです😘

 

f:id:tuitel:20170521100525j:image

これは、コンクリートの隙間からの芝生です。

 

芝生は、普通にホームセンターなどにたくさん売ってますが、一部に植えればどんどん広がっていきます。

 

庭をグリーンにしたいのであれば芝生を植えると良いでしょう。

 

でも、人が来ても足音がしなくなるので防犯的にはどうかと思います。

 

そして、食べれません😓

 

私にとって雑草で評価するのは、可愛さ、肌触り、食用になるのか、です。

 

雑草だけでも、本当に奥が深いです。

 

まずは身近な雑草から知っていくのはどうでしょうか。

 

雑草を食べるだと❓

 

貧乏くさいよ。

 

いえいえ、家計を助けるものになるでしょうし、スーパーで売っているどんな野菜より無農薬無肥料のオーガニックであり、栄養価も高いです👍

 

普段のスーパーで買うという常識からまずは疑ってみることですね😚