7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

毎月4,850円振り込まれるだけでも助かりますよ☺️

f:id:tuitel:20170526153337j:image

お勤めの方は、100%給料なので、給料を会社からいただく、社長からいただくという感覚なんですよね。

 

私も給料取りだったのでわかります。

 

お金を稼ぐ‼️とか収入を得るぞ‼️という感覚とは全く違うのです。

 

本当は、別に勤めなくてもお金は稼げるのに、普通に学校に行って、普通に進学していくと、どこに就職する?と、就職が当たり前になぜかなるのです。

 

なので、副業とか、自分のビジネスを持とう‼️なんて言っても伝わらないのですよね。

 

では、質問です。

 

あなたは毎月4,850円振り込まれたら嬉しいですか?

助かりますか?

 

私は素直にありがたいですし、助かります😊

 

毎月4,850円の副収入とか、毎月複数のビジネスから収入が発生するとか、ボーナス的な収入が年に複数回あるとかって嬉しくないのかなぁ?望まないのかなぁ?

 

毎年5,000円、1万円の昇給とかあなたはしていますか?

 

給与所得ってそんなに簡単に上がらないと私は思ってますけど…

 

給料をいただいている方は、絶対的に給料を信じているし、毎月もらう給料、年に2回の賞与の額で全てを決定しています。

 

決定するしかないのです。

 

でも、それって本当は変なんですよ❓

 

まずは、給料取りでない、自営業者の方からでも気が付かれて欲しいと私は思います。

 

金持ち父さんという本が昔とても話題になったと思います。

 

だいたいはあんな感じですよ。

 

どういうことかと言うと、従業員、事業経営者、ビジネスオーナー、投資家という基本的に4つしかお金を得るものはないです。

 

ほとんどの方が従業員として、会社から給料をもらう。

 

でも、それで夢は広がるのか?希望は持てるのか?

 

従業員を確かEクワドラント、従業員経営者をSクワドラント、ビジネスオーナーをBクワドラント、投資家をIクワドラントと書かれてましたね。

 

自分なりのビジネスを持って、そして余剰資金で投資活動するというのが私は良いと思います。

 

時間にもお金にもゆとりは大切です。

 

心にもゆとりが生まれますよ☺️