7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

ギャンブルではお金は増やせない

f:id:tuitel:20170529204044p:image

昨日の日曜日、久しぶりに馬券を買ってしまいました😓

 

結果は、画像の通りです。

 

3,500円買って、払い戻しが3,000円なのでマイナス500円でした。

 

競馬というのは、予想を楽しむのは良いかもしれませんが、馬券を買えば損をします。

 

それでも馬券を買いたいのならば、せいぜい複勝枠連でしょうね。

 

画像を見てもらえればわかりますが、複勝だけならプラス1,000円でした。

 

ところが、狙いは馬連で、保険として複勝を買いました。

 

今回は、それでも複勝が的中しましたが、複勝でも的中するとは限りません。

 

過去に数年間競馬で本気でプラスにしようと、損を取り返そうとしていた時期がありますが、結局年間トータルでプラスになることはありませんでした。

 

私は、今まで競馬で年間回収率100%以上を達成した人に出会ったことはありせん。

 

もしかしたら世の中には、競馬で儲かっている人がいるかもしれませんが、本当にごくごく僅かだと思います。

 

身近なギャンブルでは、パチンコがありますが、パチンコで月間、年間プラスは可能だと思います。

 

でも、時間が本当にもったいないので、パチンコで儲けようなんて思わないことです。

 

パチンコで儲けている人でも、時給換算すると1,500円いっているかどうかのようです。

 

なので、私は、自分なりの長年の経験からトータルではギャンブルは儲からないと考えています。

 

宝くじ?もっと儲からないですよ。

 

やはり、自分のビジネスというものを持つのが良いです😊