7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

友人知人がたくさんできました

f:id:tuitel:20170820140115j:image

今朝、どうしようか迷ったのですが、先日たくさんお話できて料理のセンスを感じたカフェに行きました。

 

オープンは08:00なのですが、08:05ぐらいに着いた時に外で待っている親子がいました。

 

私は、前回も店の前で30分ほど待ってもマスターが来なかったので、「えっ?またなの?」と思いながら車を駐車して降りました。

 

オープンを待っていた親子は、お母さんと子供二人としば犬1頭。

 

結局、その親子と1時間待った頃、また別のお客が!

 

そのお客さんは、マスターの高校時代の友達でした。

 

一度マスターとお話した時に、バイクに乗る友達がいて、その友達と昨年富士山にツーリングに行ったと聞いていたので、その話をしたらそのお話の人物でした😊

 

そのバイク乗りの友達にマスターに電話してもらっている間に、マスターのお母さんが登場❗️

 

一緒に待っていた親子とはすっかり仲良くなり、お兄ちゃんがケンタ君(小4)、妹がさくらこちゃん(5歳)、しば犬がマメ(4歳ぐらい)と名前まで覚えてしまいました。

 

バイク乗りの友達は、マスターのお母さんに柴田君と呼ばれてました。

 

マスターのお母さんに気を遣っていただき、私の料理を一番に作ってもらえました😚

 

後からマスターのお父さんも登場❗️

 

マスターはお父さん似であることもわかりました。

 

マスターが突然の事情で結局来れなかったおかげで、三人の親子、しば犬、柴田君、お母さんとお父さん、人間6人犬1頭と友人知人になれました😊

 

自分がこの世に生まれた時には、誰一人とも知り合いではなかったわけで、知り合いというのは、行動によりいつでもどこでもできるということをあらためて実感しました😊

 

また時間を作ってそのカフェに行きますが、また彼らに会えることを楽しみにしつつ、新しい知り合いができるのも期待しています💪