7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

朝日杯将棋オープン戦1次予選 藤井聡太

f:id:tuitel:20170823113816p:image

昨日は、朝日杯将棋オープン戦1次予選で藤井四段は2局行われました。

 

1局目は、大石直嗣六段🆚藤井聡太四段でそちらは見ていません😅

 

たまたま昨日は、「そういえば藤井四段は最近どうなのかな?」と思って、藤井聡太で検索したところ、朝日デジタルのサイトがヒットしました。

 

そうか、今日が朝日杯将棋オープン戦一次予選だったのか❗️

 

その時には既に大石直嗣六段との対局は終了しており、その対局が勝ったため、2局目の対局がLIVE放送されていました。

 

その2局目は、竹内雄悟四段との対局でした。

 

私が観始めた時には既に両者とも待ち時間40分を使い切っていました。

 

竹内雄悟四段は、穴熊だったので、この一見固そうな守りを藤井四段はどうやって崩すことができるのだろうと思いました。

 

1分将棋なので、あれよあれよと局面は進んでいき、竹内雄悟四段が投了しました。

 

f:id:tuitel:20170823114843p:image

 

やっぱり藤井四段は強いんだと思います😊

 

明日8月24日は、いよいよA級棋士豊島将之八段との対局です👍