7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

bitfyerが損益履歴が一目でわかるようになりました

f:id:tuitel:20170826055822p:image

8月初旬にbitcoinとイーサリウムを追加購入してから、まだ1か月経っていませんが、資産残高が増えているなぁとは日々知っていました。

 

しかし、どのくらい増えているとかいちいち記録することが難しいので、増えていることがわかればいいか❗️というノリでした😅

 

今朝のアプリのアップデートで、損益履歴が見れるようになるとなっていたので実際に見てみました。

 

最初の画像です。一目瞭然ですね。

 

私は、まだ少額しかbitcoinとイーサリウムを購入して維持していませんので大した利益ではありません。

 

しかし、月でみて1万円以上の利益って凄いと私は感じています。

 

仮想通貨(暗号通貨)は、決済の手段なので、投資ではありません。

 

今は、たまたま利益が出ていますが、来月はどうなるかはわかりません。

 

どうなるかがはっきりしていないものなんて絶対嫌だ❗️という方は、定期預金や定期積金がオススメです。

 

利息はほとんど付きませんけどね😅

 

私、個人的には、bitcoinはまだまだ価値が上がると直感しています。

 

半減期を経過しながら、たしか2140年までコインの発行が続くというものです。

 

2140年までは今この世に生きている人で、生き続けている人はいないと思います。

 

なので、今までなかったものはとりあえず全否定とか、なんでも短期的に考える癖は直していった方が良いでしょう。

 

携帯電話❓なんだよそれ❓一人一人が電話を持ち歩いてどうするんだよ❗️なんて否定していた人が携帯電話を当たり前のように持ち歩いていませんか❓

 

え⁉️そ、そんなこと言った覚えはないよ…😓

 

スマホ❓なんだよそれ❓そんなもん要らんよ❗️ガラケーがあれば十分だよ❗️

 

もちろん、携帯電話もスマホもなくても生きていけるでしょう。

 

でも、便利さを享受できないということはあるのかな❓とは思います。

 

車がなくても、馬🐴❓や徒歩🚶でも移動はできますし、その方が楽しかったりすることはあるでしょう。

 

でも、多分、電気は使っているでしょ❓

 

明治大正時代はまだ電気は通ってなかったと思います。

 

自家発電や太陽光発電だとしても電気は使っているわけですよね。

 

ということで、私やあなた個人がどんなに否定しようが、仮想通貨(暗号通貨)というものは拡大していくと思います。

 

どうせそうなら、逃げ回ったり、無視し続けるより、自ら調べたら体験する方が良いのではないでしょうか。

 

まあ、そういうのも含めて、普段から浴びている情報や感性によって判断は決まっていきますけどね。

 

皆さんが信じている、お金ってなんなのでしょうか❓

 

日本銀行券❓

 

日本銀行って何❓

 

日本銀行は、資本金1億円の会社ですけど、何を根拠に信じているのでしょうか❓

 

みんながなんとなく信じていれば、そのものは価値が発生します。

 

ということは…

 

まずは、全て何でも自分自身で考えること❗️ですよね😊