7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

【bitcoin】何もしてないのに約1か月で資産が14,000円増えた

f:id:tuitel:20170902083211p:image

今現在の1BITは、544,000円ぐらいです。

8月9日に追加購入した時には、1BIT=391,000円でした。

 

まだ1か月は経ってなくて3週間ぐらい前のお話です。

 

倍率にすると1.39倍になっています。

 

ちょっと出来過ぎだと思いますので、仮にその半分の1.2倍で今後しばらく推移するとします。

 

半年後、1.2×1.2×1.2×1.2×1.2×1.2=2.98倍になります。

 

9月    544,000×0.01BIT=5,440円

10月  652,800×0.01BIT=6,520円

11月  783,360×0.01BIT=7,836円

12月  940,032×0.01BIT=9,400円

1月   1,128,038×0.01BIT=11,280円

2月   1,353,646×0.01BIT=13,536円

 

購入合計額  54,012円

追加したbitcoin  0.06BIT

2月時点での資産価値  81,218円

 

本当は、毎月5,000円分のビットコインを購入としたいのですが、0.01BITが購入の最小単位なので、こんな感じかなぁ。

 

こんな機械的にはいかない?かもしれませんが、短期的には十分あり得ると私は思っています。

 

この値上がりは、何年も何十年も続かないとは思っていますが、長期的には上がったり下がったりしながら緩やかに上がり続けるのではないかなと思います。

 

なので、無理しない程度の金額で継続していくことがポイントになるでしょう。

 

継続できないぐらい値上がりしたら?

 

別に継続して購入しなくてもお休みすればいいと思ってます。

 

頭の中だけで考えてお終い❓とか、他人の話を聞くだけ❓とか、ネットのニュースやうわさ話で知っているつもり❓になるよりは、体験すれば損得を味わうことができますね😊

 

ここ最近は、毎日利益があります。

f:id:tuitel:20170902090044p:image

なんだよ〜たったの543円かよ〜、いやいやいや私が購入しているbitcoinが少ないからですよ。

 

100万円の定期預金を1年預けても、税引後の利息は543円以下ではないでしょうか?

 

30,000円程度の円から、約1か月で14,000円増えたとか、1日の損益が543円とか私は、仮想通貨(暗号通貨)来てるなぁ〜と素直に思います。

 

5年も10年も先のことはわかりませんが、2020年の東京オリンピックぐらいまでは、仮想通貨市場は拡大し続けるのではないでしょうか😊