7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

HYIPというものを始めます

f:id:tuitel:20171116185111j:image

最近だんだん寒くなってきてますね。

 

今朝の外気温は9℃でした。

 

日がまだ出ていない時間帯で9℃の中、バイクで走ると体感気温は4〜5℃ぐらいです。

 

バイクに乗るといつも生きている❗️実感がします。

 

車は冬寒くても、車内はポカポカで眠くなるぐらいですからね。

 

バイクで眠くなるなんてまずありえません。

 

寒さとの戦い、強風との戦いです。

 

まだなんとか走る気力があります。

 

タイトルの話にいきます。

 

私は、ビットコインなどの仮想通貨(暗号通貨)を多少持っていることは何度かお話させていただきました。

 

この半年間でたいして追加購入していないのに資産価値が約9万円ほど増えました。

 

資産価値は常に上下していますが、結局のところ毎月上昇しています。

 

なので、その増えた分の範囲内でHYIPというものを始めます❗️

 

ネットでHYIPと検索すれば色んな情報が出てきます。

 

まぁ、リターンは大きいですが、消えて無くなるというリスクのあるものです。

 

その中でも、比較的長期間にわたって運用実績のあるものを中心に8か所ほどに分散投資しようと思ってます。

 

8か所全て消えて無くなったらどうするの?

 

その可能性はそれほど高くないと思いますし、だいたい元々なかった資産で行うので「ノーリスク」といって良いでしょう。

 

具体的にどのHYIPにいくら入れたというのは最初には言いません。

 

良いも悪いも実績ができ始めたら公表していこうと思います。

 

HYIPは少額投資できますし、今の時点ではお金として考えていないビットコインをそのまま投入できるので、私としてはリスクはほとんどなく、リターンの方が期待できると考えています。

 

とりあえずの目標は、投入金額分の回収。つまり、2倍になったら投入分は除いて、増えた部分を回していきます。

 

そうすれば例え全て消えて無くなっても全く損はしていませんので。

 

複利の力を最大限に使ってどんどん回していきます。

 

だめもとでのチャレンジなので、うまくいったらそれは完全に予想外のボーナスですね。

 

そんなスタンスでスタートします。

 

まずは最初の目標が達成できたかどうかを報告しますね🤓