7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

仮想通貨市場の低迷が続いている中、お金は着実に貯めています

f:id:tuitel:20180124150827j:image

本日、500円玉貯金の2冊目の60,000円が貯まりました(^O^)/

 

先日は、500円玉貯金の1冊目の10万円と100円玉、50円玉、10円玉の合計20万円を通帳に入れてもらいました。

f:id:tuitel:20180124151429j:image

袋では重くて破れそうだったので、ダンボールに入れて運びました。

 

20万円分の硬貨はとても重たい🤢

 

f:id:tuitel:20180124151628j:image

その20万円に16,000円を足してあるところに振込みします😊

 

そして1年かけて、55,000円ほど増えて戻ってきます。

 

そのまま硬貨で持っていても1円も増えません。

 

増えないどころか物価が上がっていますので、どちらかというと価値が落ちていくのが現金です。

 

最近ネットでは、日本円(JPY)を『アベコイン』と言われたりもしています。

 

『アベコイン』の主なマイニング方法は、会社で働くことです。

 

すると、「給与」という名目で、通帳に振り込まれます。

 

アベコインを増やすのは大変です💦

 

昨年12月からずうっとですが、仮想通貨市場が暴落して、なかなか底が見えません。

 

私が所有しているビットコインやアルトコインも最高の時の半分ぐらいの価値になっています。

 

体験して思うのは、まだまだ普通の人が仮想通貨を買うのは厳しいだろうなぁということです。

 

その反面、普通の人が参入するのに躊躇するぐらいでないと大きなチャンスなどはない❗️とも思います。

 

ですので、これからもごくごく普通の人で、みんなと一緒ならそれで満足と思っている人は、参入しない方が良いです。

 

しかし、俺はみんなと一緒だからとか絶対嫌だ❗️という人は、現在の低い価値の時に少しだけでも買っておくというのが良いでしょう。

 

リスクを背負わなければリターンはありません。

 f:id:tuitel:20180124153247p:image

今年に入ってから今日まででこんな感じですからね😌