7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

Zaifのおてがるトレードを始めて3か月経過

f:id:tuitel:20221118084645p:image

Zaifのおてがるトレードは、通貨ペア、何%下がったら買い、何%上がったら売り、購入金額だけを設定するだけの自動売買トレードです。

 

考えていても何もわからないので、とりあえず始めてみました。

 

3か月の損益は、画像の通り、¥9,790でした。

 

1万円超えたらいいなぁと思っていましたが、届きませんでした。

 

まぁでも月換算で3千円の利益だから嬉しいです♪

 

仮想通貨市場が下落傾向にあるので、売買がそれほど成立していません。

 

一年、複数年単位で見ていけば、利益は積み上がるのでは?と思っています。

 

とはいえ、どうなるのかはわからないので、無くなっても困らない範囲で少しずつポジションを追加していこうと考えています。

 

ポイ活で月四千円ぐらいを得ていますので、その範囲で入れていけばいいかなぁと。

 

ポイ活➡︎おてがるトレード➡︎利益(日本円)

 

この循環がうまく機能すれば、ちょっとした錬金術かなと考えています。

 

仮想通貨市場の長い冬が終われば、今までのポジションが一斉に動き出す、そんなことも十分にあり得るでしょう。

 

また、半年経過、1年経過時にご報告いたしますね。