7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

私が初めてビットコインの価格を見た時は60,000円でした。

f:id:tuitel:20230319081545j:image

私が初めてビットコインの価格を見た時は、1BTC=¥60,000でした。

 

その時は、どうやって購入できるのかもわからず、1BTC単位でしか変えないのかと思っていて、そのまま購入することを諦めてしまった。

 

確かに、もったいないことをしましたが、それよりも、それから今現在60倍になっている事実を知っています。

 

その事実があるので、今でも普通に価格上昇すると思っています。

 

今の価格が1BTC=¥3,500,000くらいですが、そこから少なくとも30倍にはいくと勝手に思っています。

 

つまり、1BTC=¥100,000,000以上になると。

 

なんの根拠もないし、感情的ににもなっていません。

 

もしも、1BTC=¥100,000,000になってもそれほど驚かないだろうし、興奮もしないと思います。

 

それは、急上昇するわけでもなく、上昇と下降を繰り返して、気がついたらそのようになると思っているから。

 

何でもそうですが、世の中の大半の人から注目されるとか、誰もが買いたくなる時にはもう遅いのです。

 

なので、今持っている現物のBTCは、今後もそのままholdし続けるし、これからも無理せず少額で日々ドルコスト平均法で買い増しするだけ。

 

そんな長期的視点、思考でいれる人なんて1割未満でしょうね。

 

価格上昇すれば興奮して慌てて買い、下落すれば不安になり売りまくる、というのがごく普通の人たちの思考ですね。

 

おてがるトレードを始めて7か月になりますが、決められた設定通りに機械的に売買を繰り返すから、損のしょうがない。

もしも、人間の思考で感情的にトレードしていたらそれはできないなぁと体験しています。

 

ほとんどの人が、仮想通貨の現物も買わない、おてがるトレードもやらない、ただただ余剰金ができたら銀行預金すると思います。

 

銀行預金は、減ることはないですが、物価上昇や増税等を考えると、ほとんど増えないというのは、減っているということ。

 

何でもリスクもリターンも自分持ちですから、他人が色んな機会損失をしようが自分には関係ないですから。

 

私は、他人と同じことで安心している大多数の人はどうでもいいですが、自分はこう考えるという自分なりの思考で常に情報収集し、何かにチャレンジしている人と繋がっていくことを望んでいます。