7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

趣味と実益を兼ねる(一石二鳥)

今年の初め頃だったか、趣味と実益を兼ねる!をテーマにしていきたいなぁと思うようになった。

例えば、来年から乗ろうと思っているバイクという選択肢もそう。

ガソリンは決して安いと思えない。

現在の車の燃費は12km/L。

そこでバイクの中でも125ccに注目した。

50ccははっきり言って使えないね。制限速度30km/hなんてどうか捕まえてください!って言っているようなものだよ。

税金面、保険料、燃費、利便性などから125ccしかない!って思ったのさ。

そして、ほとんど忘れてたことが自動二輪の免許があること。
そう、元々バイクが好きで若い時にバイトして教習所通ってバイク買って、ツーリングによく行ったんだ。

元々バイクに乗って走るのも好き、バイク屋さんも好き、車より機動性があるし、経費節減も出来るんだよ!

ただね、やはり事故や怪我には気を付けなくてはいけないし、雨天など悪天候時は乗らないとかも必要な決断だね。

まぁ話が長くなってしまったけど、そんな趣味と実益を兼ねる!っていうことは案外たくさんありそうだなってね。

・家庭菜園を始める
(それなら農家のバイトして時給もらいながら農業も体験する)
iPhoneアプリに感心したり、よく使う
(それならMac買って楽しみながらアプリ開発やろっと)
・ブログなどを書いたりしてネットの世界に日々触れる
(それならタダ働きするのではなく、良いネットでお小遣い稼げるサイトがあるから文章の勉強や文章をスラスラ書くための慣れの場やいろんなタスクをやって楽しく稼ごう)

などなど趣味と実益を兼ねる!って本当に一石二鳥以上の価値があると確信しています( ^ω^ )

じゃあねバイバイ(^O^)/