7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の本日のセール本(Kindle)やさしいインド料理

カレーは好きなんだけど、スパイスからカレーなんて作ったことない私が「やさしいインド料理」をポチってしまいましたσ(^_^;)スパイスから作るカレーには興味ありましたが、まさかポチるとは。なぜポチったのか?レビューがあまりにも絶賛の嵐だったことと本…

アンとケイトって貯まるの?

このアンケートサイトは2年前ぐらいからやっているかな。私の場合、地味に貯まっていってます。継続していると大量ポイントゲット出来る案件も出てきます。実際今回大量ポイントゲット出来たので2,000ポイント貯まりました。2,000ポイント=2,000円です(^-^)…

Amebaが始めたドットマネーは稼げるのか

4月22日ぐらいから始まったサービスらしい。今までのコインは現金などに換金が出来ませんでしたが、新しくスタートしたドットマネーは現金やAmazonギフトに交換出来るようです。まだよくわかってませんが、失効が早そうなので、貯まったら即換金ですね。大手…

らんぷという喫茶店に入ってみた

営業時間は、朝7:00〜深夜01:00。そして年中無休。朝7:00〜12:00までモーニングサービスとしてエッグトーストが付くということだ。そして、この佇まい。トイレの洗面台。店内は、おしゃれでクラッシックが流れていてとても落ち着く雰囲気だ。愛知県を中心に5…

いい季節になってきました(^-^)

日の出も早くなって5時30分には普通に明るいです。風はまだ冷たいです。朝の外気温が10〜13℃ぐらいです。車と違って移動しているだけで嬉しくて楽しくてみたいな気持ちです(≧∇≦)これからプチツーリング、ツーリングに行き始めますよ(o^^o)

TANITA✖︎Hotto motto日替り弁当

本日は、イカと彩り野菜のカレー炒めでした。カロリーが500kcal以下ということでご飯が少ない(ー ー;)味は良かったですよ。550円。高いのか適正なのかはわかりません。ノンミートイーターの私は、このイカの弁当しか食べれません。良かったらお試しあれ(^o^)/

本日ポチった電子書籍5冊

2015/04/23 本日ポチった電子書籍(5冊) - YouTube大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法たった1日で電子書籍を出版する方法レールの外ってこんな景色富を「引き寄せる」科学的法則プロフェッショナルの習慣力どの本も読むのが楽しみです(≧∇≦)あな…

Kindle fire HD6のメリット

毎日「本日のセール本」という1日限りのお得なオファーがあります。今日の本日のセール本は評価も高く内容も興味があったのでポチりました。紙の本の67%offとかアリエナイでしょ!499円でした。本日のセール本をポチったのはこれで2回目です(^-^)本屋ではア…

月2GBで足りるのか?

結局、モバイルWi-Fiを使いっぱなしにすればキャリアの容量を使うことはないな。問題は、モバイルWi-Fiの電波が入るかどうかなんだよなぁ(。-_-。)

huaweiのtalkbandアプリ

4月15日にhuaweiのtalkband b1をかなり安く買いました。私としては、腕時計のつもりだったのですが、この手の商品は万歩計やら睡眠測定やらの健康管理機能がついています。購入してからアプリをダウンロードして同期させて使ってます。深い眠りの回数とトー…

硬貨貯金のススメ

こうやってみると500円玉は凄いです。1ケースで25,000円です。100円は1ケースで5,000円です。まぁ、欲をかくと500円玉や100円玉をガンガン貯めれば結構大きな額が貯まります。しかし、無理して貯めてもお金が不足すれば500円玉や100円玉は手を出してしまい結…

2,892円貯まりました

50円以下の硬貨を毎月貯めています。財布に残っている50円以下の硬貨をほぼ毎日貯金箱に入れます。今回は2,892円貯まりました(^-^)もう7か月ほどテスト的にやっていますが、だいたい平均2,500円ほど貯まります。無理に小銭を増やそうと500円玉や1,000円札を…

電子書籍端末(Kindle fireHD6)とタブレット(iPad mini)の違い

iPad miniは2013年1月に購入したので2年3か月ほど経ちます。Kindle fireHD6は2015年4月に購入しました。購入のきっかけは、電子書籍が増えてきたので、専用機器があった方がいいと思ったことでした。まだ使い始めて間もないですが、まず、電子書籍端末という…

2015年も3か月経過しましたね

2015年も正月、節分、バレンタインデー、ひな祭り、ホワイトデー、春分の日などが過ぎていきましたね。子供達の春休みももうすぐ終わり。花見のシーズンだが、雨がよく降る2015年。春はあっという間に終わってしまう季節。1日1日大切に生きていきましょう(^o…