7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県豊橋市公園内の吉田城に行って来ました

建物自体は鉄筋コンクリート製ですが、無料で中に入れます。 休館日は、月曜日、火曜日。それ以外は、10:00〜15:00にオープンしています。 歴史の勉強に良さそうな感じでした。 説明などきちんと読みながらなら2〜3時間必要な感じです。 良い雰囲気のお城で…

BluetoothワイヤレスヘッドセットとGoogleマップ

Bluetoothワイヤレスヘッドセットは各社色々な商品があると思いますが、私はこの写真のPLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット M50が良いと思っています。 これを使えば通話もできますが、今回思い付いた使い方は、このM50を耳に装着してヘルメットを…

TWDのSeason7スタートまで3か月を切りました

dTV

衝撃的な終わり方をしたSeason6のラストから3か月以上経過しました。 日本でTWDの人気はどのくらいなのかわかりませんが、海外ではかなりの人気のドラマです。 多分観たことない人は、ゾンビのドラマでしょ?ホラーは苦手だからみたいな感覚だと思われますが…

iPhone SEに機種変してから3か月経過した

2016年4月下旬にiPhone 5s(16GB,ゴールド)からiPhone SE(64GB,ピンクゴールド)に機種変して3か月経過しました。 いや〜今のところ全く不満はないですね〜 前の機種は無料でしかも毎月1,400円の割引があったので実質無料とかではなく、無料+毎月1,400円…

「しなやかな血管が健康の10割」(島田健永著)を読んで私が重要だと感じた部分

⚪︎血管の長さは地球の2週以上の9万Km。⚪︎血管とは重要な役割を果たしている1つの臓器である。⚪︎血管衰えとは動脈硬化のこと。⚪︎5 0代になるとほとんどの人 (女性は 6 0代から )に動脈硬化が見られるようになる。⚪︎動脈硬化とは?血管が 「硬くなること 」…

Amazonプライム会員になって丸一年

2015年7月にプライム会員向けに年一回安売りするということを知り、とりあえず1か月無料ということだったのでAmazonのプライム会員になりました。 結局、1か月の無料期間を過ぎて年会費3,900円を払って試しに1年会員になってみよう!という軽いノリでなりま…

プチツーリング(愛知県西尾市)

今日は時間があったので愛知県西尾市に行ってみようと思いました。 とは言っても西尾市のどこに行こうかなということで西尾市歴史公園という所を目指しました。 立派な門があったり、お城みたいなのがあったり。 天気は曇り空でしたが、雨は降らないと信じて…

車?バイク?

真正面から見ると車に見えなくもない。 横からだとバイク?という感じ。 トライクと呼ばれている乗り物ですね。 確か二輪の免許ではなく、普通自動車の免許で乗れると思いました。 ヘルメットの着用義務も無しだったかな。 そして、高速道路も走ることが出来…

EM農法で作っている野菜をいただきました

ミニトマトです。 スーパーで売っているものより、パンパンに張っていて元気いっぱいな感じでした。 EM農法で家庭菜園をしているTさんは、6年ぐらい前からEM農法を始めたと思います。 Tさんは、残飯も一切生ゴミとして捨てずにEM発酵容器に入れてぼかしとい…

知り合いの方が保険屋さんになられて10か月になりました

夏本番ですね。 夏といえば、海だ!山だ!川だ!プールだ!という感じでしょうか。 私は、子供の頃から水泳が苦手でした。 今回の写真のようなプール施設というのはほとんど縁がなく、何十年ぶりにプール施設に来てみた感じです 本当に水泳は苦手で、高校生…

水分補給をこまめにしましょう

写真は水分補給とは関係ありません 水分補給とともに塩分もしっかり取る必要があります。 なので、味噌と醤油とみりんで炒めたものです。 私は、還元水という水を13年間飲んでいます。 還元水とは、pH9.5、酸化還元電位-300mVの水です。 普通の水道水やペッ…

骨董屋?さんに買い取ってもらいました

ナショナル坊やと大阪万博の飾りを買い取ってもらいました。 本当は、写真の台になっている三面鏡を買い取ってもらいたかったのですが、どうやら価値はなさそうで買い取ってもらえませんでした。 なので、急遽、古い小物はどうなのか見てもらったら買い取ら…

リスがたくさんいました

何かいる!? と、思って動画を撮っていたら、毎日リスに餌やりをしている?人が同時に現れて、普通にいるよ〜と言ってました。 結局12匹ぐらい見ることが出来ました。 写真だとよくわからないと思いますが、動きが速いので、たいした写真が撮れませんでした…

私はコーヒーが好きでよく飲みます

写真は、昨日歩いていて見つけた店、カレー屋さんのカレーとお店の外観。 野菜カレーを頼みました。 オクラ、ナス、トマト、ズッキーニ、ジャガイモ、カボチャ、ひよこ豆が入っていました。 私は肉を食べませんので、選択肢が少ないです。 野菜カレーか、あ…

今日は時間ができたので湖を一周してみました

こんな看板があるとは… 以前、この湖周辺で狸を見たことがありますが、結構メジャーだったのですね。 何度もきたことはあったのですが、1周が6Kmということで、一回りしたことはありませんでした。 本日は曇りベースの日和なので、なんとか歩けましたが、走…

今回は10冊Kindle本を購入しました

まずはLINEスタンプ制作〜販売に関する書籍を3冊 次に健康関連の書籍。 営業に関する書籍。 英語に関する書籍。 引き寄せの法則に関する書籍。 お金や強運に関する書籍。 投資に関する書籍。 以上の10冊。 紙の本なら結構な値段になるでしょうが、電子書籍な…

定期点検と小まめに乗ることが大事

昨日のPCXの1年点検の時の話の続きになります。 中古のバイクを色々見ていて気が付いたことが、ほとんどが走行距離が15,000Km未満でした。 私のPCXが2年間で15,000Kmオーバーなのにどうして? 店長さんに質問したところ、20,000Kmを超えたバイクはなかなか売…

PCXの1年点検に行ってきました

PCXの1年点検に行ってきました。 今回店内を見て気になったバイクたちです。 まずは、HONDA FTR223。店長の話で分かったのは、もともとは125ccのエンジンを223ccにボアアップしたバイクのようです。 結構乗りやすく人気があるそうです。 発売当初は全く人気…

【ネタバレ注意】24 LIVE ANOTHER DAYを観終わりました

24ファンの私は、最後の24 LIVE ANOTHER DAYを昨夜12話を観終わりました。 結論から言うととても慌てたような終わり方、寂しい終わり方でした。 24は、私にとっては、海外ドラマ視聴の大きなきっかけでした。ジャック・バウワーの大ファンでもあります。 あ…

ついにウォレットポイントが10,000超ポイントに

au

だいたいまる2か月ほどでウォレットポイントが10,000ポイントを超えました*(^o^)/* ことの始まりは、今年の3月下旬にiPhone SEの予約→4月下旬やっとiPhone SE入荷連絡ありで機種変→au Wallet プリペイドカードの申し込みという流れ。 そして、あるauのオプシ…

知っている人と知らない人の差とは

どの人もこの世に1人で生まれてきました。(双子とかは例外) この世に生まれてきたとき、自分の知り合いは誰1人いませんでした。 多くの場合、母親、父親、兄弟、祖父母という感じで世話をしてくれる人から知り合いになっていきます。 近所の子供、幼稚園、…

なぜ私はブログが続かないのか

今日は先日購入したKindle本「「続ける」習慣」(古川武士箸)を読み始めました。 このブログも書こう書こうと思いながら途切れ途切れで… 結局、書きたいことは山ほどあり、絞りきれずにやめてしまうのです。 写真は、今日歩いていたら面白そうな倉庫があっ…