7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに100倍がでた!

Answersというアンケートに答えてポイントを貯めるアプリがあります。ポイントとは別にチケットが30枚以上貯まると何倍かに出来るルーレットに参加できます。今回のアンケートは30ポイントゲットでしたが、チケットを使ってルーレットに参加しました。×100倍…

LINE電話でかけてみたら通話料がかからなかった

LINE@加盟店への通話が無料!新サービス「LINE電話」本日公開 : LINE@公式ブログ | LINEの法人・ビジネスアカウントを使った集客のコツお店などの固定電話に電話する時には、LINE電話を使います。iPhone→お店の固定電話1分6円だったと思います。これを普通…

小玉スイカの状況

前回の撮影から9日経過しました。少し大きくなった感じです。無事に育って欲しいです(^-^)

バイク屋さんから電話がきました

ついに注文していたPCX125が入荷したということでした(^o^)/予定では6月下旬以降ということだったのでかなり早かったです。始めはそんなに待つのかよ!って感じの気持ちだったのですが、気持ちを切り替えて待つことを楽しんでました。納車予定日は6月中旬ぐ…

1,000ポイントは交換出来たが3,000ポイントを失いました

今日も元気にメシウマでしょ?3,000ポイントはもう換金出来ません(−_−;)でも何とか1,000ポイントはAmazonギフトコードに換金出来ました(;^_^Aなかなか1,000円は落ちてませんからありがたいです(^-^)

アンケートサイトはいいことがあります

私の場合、アンケートサイト参加の目的はポイントを貯めて現金化することです。大きな金額はまだまだ貯まりません。アンケートサイトには他にもメリットがあります。最近の話をしますと、まず2,000円近くする高級エキストラバージンオリーブオイルを実質無料…

またもや日曜日に損をしましたよ!

先日の日曜日のオークスの馬券を買いました。穴狙いで撃沈です。2,400円が消えました。これがギャンブルです。メシウマでしょ?(笑)

ポイントアプリは突然終了したりするものがあります

実際に今3つのアプリが5月に入って突然終了すると告知されました。1つは、残りのポイント全て換金出来ました。黄金GETというアプリは本日が最終の換金日でした。何とかほとんど換金出来ました。一時は換金日程もなく終了を言い渡されてやられた!と思ってい…

他人の失敗、他人の不幸話は蜜の味がする?

基本的に人間は、他人の幸福を望んでいないと感じます。例えば私がうまくいっていること、成功したことなどをブログに書いても面白くないでしょ?他人のうまく行った話って、腹が立ったりそれが何か?って。なので、うまくいかなかったことや失敗した話を書…

スイカの苗を植えました

正確に言うと植えたのではなく、植えてもらいました。私は苗代だけは負担しましたが、畑を提供してもらい、畑を耕して枯れ草を敷いてもらい苗を植えていただきました。本当にありがたい話です。順調にいけば7月下旬以降には20個以上の小玉スイカが出来上がり…

今月はポイントがあまり稼げていませんが

いつもご訪問していただきありがとうございますm(_ _)mしばらくブログを書いていませんでした。5月はポイントを得られる案件がとても少ない感じです。ポイントを稼ぐといってもすでに習慣になっているので何の苦もなく毎日ポイントゲットしています。今月は5…

肩こりの人に良いお話

まず、私は「肩こり」という現象に今までなったことがなかった。ですが、最近、背中の一部が痛くて痛くてこれ(ㆀ˘・з・˘)ωҺa ƭ? って。多分、肩こりの一種だと思われます。最近、新玉ねぎも安く売られているので買います。パスタ料理をよく作ります。でね、昨…

7777

フォーセブン!

WAONポイントなら120,000円、nanakoポイントなら60,000円の買い物に相当します

CMを毎日20本ほど観るだけでポイントを貯められるアプリがあります。EQneoというアプリです。CM1本終了する毎に4択の質問&クイズに答えなければいけませんが、そんなものは慣れればたいしたことはありません。あなたが毎日テレビでCMを観ていてお金が貯まっ…

先日PCX125(2014)を予約注文しました

納車は6月末以降ということでいつぐらいになるのかはっきりしていませんが。だいぶ先の話ですね。だからといって注文もしなければいつまで経っても購入できませんし…待つことも楽しいです(^-^)

実は昨日リアルで200円拾いました

滅多にあることではないですけどね。でも毎年いくらかは拾うことがあります(^_^;)感謝。

ECナビというポイントサイトで宝くじが当たった件

5等と6等ですからたいしたことはないですが、無料でポイント貯めているサイトでこのような楽しい企画があるのですね〜今までよくわからなかったので4月に初エントリーです(^_^;)宝くじですからそうは大きな当たりは当たらないでしょう。しかし、無料でコツコ…